記事の長さ:ひまわりひまわりひまわり

 

 

----------ハムスター---風鈴---ハムスター----------

 

 

 ちょうど15年使っていた自室のエアコンのリモコンが完全に壊れていたので、買い換えました!!
 
 何年もかけていろんなボタンが少しずつ壊れていったので、一昨年くらいから風向きの調整もほとんどできなくなっていました(・∀・;) 笑
 
 買い換えたのは、、、
 
 
 
 
 東芝の大清快!!
 
 ダンボール貼り付けてる理由は②へ、、、、、汗
 
 去年の型ですが、それでも進化がすごい・・・!!!
 
 エアコン自体は壊れてなかったけど買い換えて良かった、3選!!!
 
 
 
 
 
 ①風量を弱められる
 
 一番に挙がる、これ _(:3 」∠ )_www
 
 ひとつ前のエアコンは、8畳用で、最大電流値を変更することができませんでした。
 
 しかし今回は、6畳用で、最大電流値を半分にすることができます!
 
 そのおかげで冷房が苦手な私でも、外と中が30℃超えた程度の微妙な暑さで冷房を点けても心地良く過ごせますニコニコ乙女のトキメキ
 
 古いエアコンでもそういう機能があるものはあるから、新旧関係ない要素ではありますが、、、笑
 
 数年前まで私の自室しかクーラーなかったですが、父が週に2回在宅勤務になったり、母が要介護1になったりで、3台に増えました。
 
 が、築70年のこの家ではアンペアが足りないとかで、3台同時に稼働することは念のため避けていました。
 
 寒がりの私が、暑がりな母と過ごすのは、涼しすぎた・・・。
 
 でも今年から夏も自室でマイペースに過ごせます(´ω`)
 
 
 
 
 
 ②スマホから操作できる
 
 リモコンが壊れて買い換えた身としては、これはすごく安心・・・!!
 
 しかも遠隔操作ができるので、これで冷えた部屋に電源を切るために無理して入らずに済みます(・∀・;)
 
 夏の夜は、2階全体(8畳の部屋ふたつと、それをつなぐ2畳の廊下)を冷やしておいて、お風呂上がりに消しにいってたんですが、消すまでが寒すぎた・・・。
 
 タイマーのボタンが、ほぼ使ってないのに早い段階で死んでた上に、そもそもリモコンを置く角度がちゃんとしてないと機能してなかったという・・・。
 
 ですが今回のエアコンは、リモコン側に何時にオンオフするか設定するのではなく、エアコン側に何時間後にオンオフするか設定するので、スマホにWi-Fiで接続させなくてもタイマーがスムーズに機能しますニコニコ乙女のトキメキ
 
 遠隔操作しなければしんどいという事情がなければ、Wi-Fiで接続しないほうがいいですね。右端の丸い光は電源を切れば消えますが、Wi-Fiマークはずっと点いてます。就寝してうとうとしてるときに、夢の映像の端っこに現れるWi-Fiマーク・・・。それで目が覚めてまたうとうとしてると、今度は別の映像の端っこに現れるWi-Fiマーク・・・。隠しました(笑)
 
 まぶたしっかり閉じてれば大丈夫なんだけど、眠りが浅いとき薄目になってるんですよね _(:3 」∠ )_
 
 
 
 
 
 ③自動で掃除してくれる
 
 定期的に自動で掃除してくれて、埃が溜まったお知らせが出たら、穴から掃除機で吸うだけです(笑)!
 
 前のエアコンは、買ってから10年以上経って初めて掃除したので、急に涼しすぎるようになっちゃってアセアセ
 
 かといって、定期的に掃除するのは大変ですよね _(:3 」∠ )_
 
 新しくエアコンを起動して、最初に感じたのは、「綺麗な空気だ~」でした。
 
 素人の掃除で除去できる埃に限りがあるし、汚い空気を吸うのかなっていう罪悪感なく気軽にエアコン点けられるの良いですねぇ~!
 
 
 
 
 
 ほかにもいろいろな機能があって便利なようです!
 
 そろそろ買い換えようかなぁって方は、参考にしてみてくださいウインク
 
 
 
 
 
 

 

 

 

 

いいね・コメントなど

いただけたら嬉しいです(´ω`)