記事の長さ:ヒヨコヒヨコヒヨコ

 

 

----------ハムスター---ちょうちょ---ハムスター----------

 

 

 ドラクエ! イレブン!!
 
 今回もダーハルーネまでのネタバレになるので、ネタバレ見たくないよって方はここまででバイバイ
 
 
 
 虹色の枝を追い求め、それを買い取った商人が向かったというダーハルーネの町に着いた、ロザクラ一行。しかし商人はすでに出航していた。いざ、ダーハルーネに停めてあるシルビアの船で追おうにも、ちょうど出航できないタイミングとのことで、、、
 
 
DQ11S ドラクエ11 ドラクエⅪ セーニャ ベロニカ 結婚 プレイ日記
 
 
 町を回って時間をつぶすことに。
 
 ケーキがもの珍しいこの時代、女性陣、特にセーニャはケーキに目がない!
 
 
DQ11S ドラクエ11 ドラクエⅪ カミュ 結婚 プレイ日記
 
 
 完全に観光旅行と化した女性陣にあきれるカミュと、話を聞いて回ることに。
 私も女性陣について行きたかったが、ここはカミュとふたりっきりでおデートを、、、
 
 
 
 
 
 
 
 町の風景も綺麗で、本当に海外旅行をしているみたいで気に入りました!
 
 
 
 しばらくして、セーニャに呼ばれたので行ってみると、町に住む少年がのどに呪いをかけられて、口が利けなくなってしまっていた。
 
 
DQ11S ドラクエ11 ドラクエⅪ セーニャ ベロニカ カミュ シルビア 結婚 プレイ日記
 
 
 呪いを解くための薬を泉の水を使って調合し、女性陣に届けてもらうことに。
 
 カミュとふたりでいると、なにやら広場が騒がしい。
 
 なんとそこには、ロザクラの故郷を焼き払った、ロザクラを再び監獄へ入れようと追っているホメロス、そして彼が率いるデルカダール軍がいた。
 
 幸いホメロスはほかを探すと言ってそこから離れていったが、残った兵士たちに見つかってしまった。
 
 兵士を倒しても倒してもきりがない。
 
 ふたりだけのパーティーということで難易度も上がり、ひやひや。
 
 いつまで倒せば終わるんだろう・・・と思いかけたころ、、、
 
 
 
 シルビア「アタシの仲間におイタする子は、お仕置きよ!!
 
 ベロニカ「お仕置きよ!!」←うりぼうコスということもあってすごくかわいかった
 
 
DQ11S ドラクエ11 ドラクエⅪ ベロニカ 結婚 プレイ日記
 
 
 どこからともなく、シルビアとベロニカが現れた!
 
 ベロニカのメラ乱発で逃げ出せたロザクラに、戻ってきたホメロスがドルマを放ち、、、
 
 
DQ11S ドラクエ11 ドラクエⅪ カミュ 結婚 プレイ日記
 
 
 体を張ってカミュが守ってくれたピンクハートピンクハート
 
 しかし、負傷した彼はホメロスの人質に。セーニャも合流し、4人はカミュを助けるべく、つながれている広場の裏手から回り、、、
 
 
DQ11S ドラクエ11 ドラクエⅪ セーニャ ベロニカ カミュ シルビア ホメロス 結婚 プレイ日記
 
 
 ふたりの尊い命を犠牲に、ホメロスを倒した!
 
 結局ホメロスは裏で魔物とつながっており、現場を見られた少年は口封じのために呪いをかけられていたのであった。
 
 町の人たちの助けもあって、弱らせてもまだ粘着質に追ってくるホメロスから逃れることができたロザクラ一行は、、、
 
 
 
 
 海に出た!!
 
 
 

 ここまでで、プレイ25時間ほど φ(・ω・。)

 

 「虹色の枝」を手に入れる旅は、まだまだ続く。。。

 

 ちなみに現在は2ヶ月半でプレイ90時間、クリアしました!!


 クリア後のボス戦も多く、

 死別した仲間の命を過去に戻ることによって救ったり、

 ホメロスに焼き払われた故郷を復興したり、

 魔王かその手下によって復活させられた邪神を倒したりと、

 ストーリーも濃厚で割に長いようですが、、、


 この先はプレイ頻度を落として、ハイラルデビューをしようと思ってます(* ▽ *)!


 ブレワイかティアキンで結構迷ってたけど、やっぱり順番に、お試しも兼ねてブレワイからですね!!


 アクションゲームとのことで、疲れてるときはできないかもしれないから、ドラクエと平行してマイペースに進めつつ、ゼルダの伝説のプレイ日記も後々書いていけたらいいなと思います(`・ω・´)!キラキラ

 

 

 

 そうそう、、、

 

 




 

 

 公式設定資料集かいました!!


 綺麗なイラストを眺めて癒されたり、思い出を振り替えって楽しんでます(´ω`)乙女のトキメキ

 
 
 
 
 
下矢印こちらの記事もよろしくねウインク
 
記事の長さ:ヒヨコヒヨコヒヨコ
ホムラの里~ダーハルーネの町
 
 
 
 
 
 

 

 

 

 

いいね・コメントなど

いただけたら嬉しいです(´ω`)