記事の長さ:ぽってり苺ぽってり苺ぽってり苺

 

 

----------ふんわり風船ハート---ふんわり風船星---ふんわり風船ハート----------

 

 

 先月の、ニンテンドーダイレクトやポケモンプレゼンツを確認したところ、年内に気になるゲームの発売がありませんでした。
 
 新しいゲームで遊びたいけど、遊びたい新作ゲームがない、、、
 
 そこで、かつて気になっていたけど遊びそびれてしまっていた、ドラクエⅪSを始めることにしました!!
 
 
DQ11S ドラクエ11 ドラクエⅪ セーニャ カミュ シルビア ベロニカ 結婚
 
 
 ドラクエ本編は、Ⅶ、Ⅹ、と3作品目になります(`・ω・´)
 
 4年前にスイッチを買ったばかりのころ、ⅪSの体験版を遊んでみました!
 
 しかし当時は仕事が忙しかった上に、その後4年かけてプレイ1500時間とどはまりするあつ森が届くのを待ち中だったので、ドラクエⅪSにはまってしまうことができませんでした。1時間半プレイしたとこでやめたままでした。
 
 そこで、時間も体力も心も余裕がある今、改めて初めから遊んでみたのですが、、、
 
 やはりはまりますね!!!
 
 私は、ゲームは、あつ森のような頭を使ってじっくり時間をかけて作っていくクリエイティブ系か、ポケモンのような、ストーリーを楽しんだり、頭を使ってじっくり戦略を練って戦闘するコマンド入力ものRPGが好きなんです(´ω`)キラキラ
 
 特にドラクエは、ストーリーが濃厚で、ザ・王道RPGですね!!
 
 子供のころに同居していた叔父のⅦを借りて遊んでいたので、ドラクエの呪文や特技になじみがあります。メラ系の技とラリホー系の技が子供心に好きでした(笑)
 
 ドラクエⅪSは5年前に発売されたもので、しかもそれより前に発売されたⅪのリメイク? ということもあり、最新のゲームよりグラフィックや画質は劣りますが、風景が細かくて綺麗で、新しいフィールドや町を訪れるたびにわくわくします!
 正確に言うと、8年前に発売されたスイッチの性能的に、高グラフィックと細かく綺麗が両立できないようだ。
 
 
 
 
 戦略もまたポケモンとは違う感じで楽しく、複数vs複数なので、CPU相手でも複雑な戦略を楽しむことができます。
 
 武器や装備も様々で、なににどうこだわるかなど、人それぞれいろいろいろな楽しみ方がありますね!
 
 
DQ11S ドラクエ11 ドラクエⅪ セーニャ カミュ ベロニカ 結婚
 
 
 今回はネタバレ皆無の、文章でざっくりまとめましたが、次回から画像を交えて、ストーリーなど少しずつネタバレしていこうと思います~。
 
 現在はプレイ時間30時間弱で、メインストーリーの4分の1ほど進み、武闘会の町にいます(´ω`)
 
 今作は男性陣とも結婚(というか、誰と幸せになりたいかを選ぶことが)できるので、カミュと結婚したいですねぇ(〃ω〃)ハート
 
 豪華声優陣によるフルボイスで、アニメのように楽しむこともできます!!
 
 
 
 貴重なおふた方、亡くなられてしまって・・・、確実に最初から最後まで彼らが制作にお関わりになった、最後のドラクエシリーズになります。かつてドラクエにはまった方、スイッチ持ってるけどまだ遊んだことがない方、RPGが好きな方、ぜひおすすめです~桜
 
 
 
 
 

 そして、タロット占いをしてます(`・ω・´)♪

 「生きやすさを探すヒント」をテーマに、

 あなたの3ヶ月間の恋愛運&1ヶ月ごとの恋愛運&総合運を定期更新中ウインク乙女のトキメキ

 3ヶ月以内に素敵な出逢いはあるのか?

 

 普段のやり取りでは把握し切れない、意中のあの人や恋人の現状や内面はどうなっているの?

 

 彼ら彼女らに効果的なアプローチ法とは? 

 

 気になる彼女と仲良くなりたい、大好きな彼にもっと愛されたい――そんな、恋や人間関係などのお悩み鑑定も、不定期に無料で受け付けていますピンクハート

 

神社最新の開運アメブロ記事はこちら神社

 

 ※「こちら」のリンクを貼った記事は、全411記事中、7記事のみです(24年4月1日現在)

 
 
 
 
 
 
 
 

 

 

 

 

いいね・コメントなど

いただけたら嬉しいです(´ω`)