記事の長さ:雪の結晶

 

 

----------雪だるま---神社---雪だるま----------

 

 

 最近タロット占いの勉強を始めました!
 
 早くて来月から、ブログで、
 
 ・ブログ本文に1週間の運勢(私が3枚ほど選び、その中から読者さんが1枚選ぶなど)
 
 ・コメント欄に個人の占い(質問事項は78字以内など字数制限を設けて、何枚目のカードを選ぶか決めてもらう)
 
 といった感じの、無料占いをしていきたいです!
 
 申し込んだ講座の開始が5月なので、それまでは独学の勉強になりますが、個人の無料占いを受けてくれる方の募集もそのころには始められたらいいなと思います💡
 
 
 
 ところでタロットと言えば、キリスト教のようなデザインを思い浮かべますね?
 
 おどろおどろしかったり、全裸でグロテスクだったり、、、、、
 
 ところが今は、かわいらしくて素敵なデザインが豊富にあります!!
 
 購入まで考えてなくても、閲覧でおすすめなのは、ルナファクトリーさんです💡
 
 ちょうど3年前に新宿に設立された新しい企業なのですが、ツイッターのフォロワー数数万、サンリオやラスカルなどのキャラクターものなど、かわいいタロットカードを販売されてますピンクハート
 
 日本語サイトで国産の正規品のタロットカードを買えるのは、今のところここしか見つからなかったです。
 
 海外産込みでも、かなり限られてきます。
 
 アマゾンや楽天で売られている数千円程度のものは、本物を劣化コピーした海賊版です。
 
 
 
 いつになるかは分からないですが、またネタが落ち着いたころにでも、私がタロットカードの勉強を始めた経緯をお話ししようと思います!
 
 子供のころトランプでタロット占いごっこをしてたので、元々興味はあったのですが、大人になるにつれて忘れていってしまいました。。
 
 
 
 
 

 

 
 
 
 
 
 
 

 

 

 

 

いいね・コメントなど

いただけたら嬉しいです(´ω`)