記事の長さ:ぽってりフラワーぽってりフラワーぽってりフラワー

 

 

----------ふんわり風船ハート---ふんわり風船星---ふんわり風船ハート----------

 

 

 普段アメブロアプリを使っていると忘れがちですが、、、
 アメブロには、たくさんの「ブログデザイン」があります!
 なぜかアプリからブログを読むと、デザインが反映されておらず、みんな白のシンプルなものになっている。
 
 豊富な上にどれも素敵で、それまで使っていたヤフーブログはここまで充実していなかったということもあり、迷いに迷って12個に絞り、最初の年は毎月替えてました!!
 
 で、2年目くらいから2ヶ月に一回の変更になり、そろそろ3ヶ月に一回でもいいかなと思い始めていたころ、、、
 
 私のスマートフォン(5年以上前の機種)が!
 
 対応しなくなってしまいました(^p^)!!
 
 
あつ森 パタヤ イラスト 面白い かわいい
 
 
 アプリでのブログの読み書きなどはできるんですけど、
 「ブログデザイン」の変更ができなくなってしまいました。
 
 
 
永遠に読み込まれない様子
 
 
 「不具合なので直してほしい」旨を問い合わせしようとも思ったんですが、Q&Aを見てみるとスマホ側に問題があることが確かなため、書かれている対処法や、それの類似の思い付く限りのことをしてみましたがだめでした orzガーン
 
 そのとき好みじゃないデザインにしてあって、2ヶ月限定のつもりだったので、このデザインに一生固定されてしまうのは嫌だ! と。リンクをコピペして、普段使っているグーグルのブラウザ・Chromeから開いても上と同じ状態になってしまいました。
 
 
 
 そんなころ、グーグルのブラウザに一時的に不具合があり、別のブラウザアプリをインストールすることになりました。で、その「Firefox」からなら上手くいきました!
 
 
 
 
 
 
 
 いつ固定されてしまっても構わないよう、自分の好きなものをふたつ選び、年に2回替えることにしました💡
 
 で、今回は、普段アメブロアプリからは見られない、
 私のブログデザインを紹介しようと思います(笑)
 
 
ふんわり風船星スマホ上半期ふんわり風船星
 
 
 
 
 
 
 分かりにくいですが、すごく薄いピンクの背景に、薄い桜が散ってますニコニコ
 
 
 
ふんわり風船ハートパソコン上半期ふんわり風船ハート
 
 
 
 
 
ふんわり風船星スマホ下半期ふんわり風船星
 
 
 
 
 
 
 背景は、ほんのり緑ですニコニコ
 
 
 
ふんわり風船ハートパソコン下半期ふんわり風船ハート
 
 
 
 
 
 
 
 パソコンからいいなと思ったデザインがスマホではそうではなかったり、逆だったりで、厳密に言うと4種類選んであります!
 
 その年の好みによって変わる可能性はありますが、
 当分こんな感じでお送りしていこうと思います~桜
 
 
 
 
 
 で、考えてみたら、読む側の気持ちになると、こっちのほう(固定するほう)がいいですね!
 
 私のブログへのアクセスは、大半が非アメブロアプリです。つまり、ブログデザインが反映されています。もし2回以上来てくださっている方がいるとしても、来るたびに背景が変わってしまってたら、“私のイメージ”が定着しませんねうーん
 
 それは、アクセスしてほしい私にとっても良くないですね^^;
 
 不具合? をきっかけに、良いことに気付けました!
 
 
 
 
 
 
 
 

 

 

 

 

いいね・コメントなど

いただけたら嬉しいです(´ω`)