記事の長さ:餅餅餅

 

 

----------お茶---日本酒---お茶----------

 

 

 この前、いつもより5分ほど早く家を出て自転車を漕いでいたら、突然目の前に、ふたつの茶色の雫が出現しました。
 
 わけが分からないままに、それらは鞄に落ち。
 
 見事に鳥にやられました(^p^)
 
 ついてないなぁ、嫌だなぁ、と思ったけど、いろいろな意味で不幸中の幸いでした。
 
 
 まず、自分自身に落ちなくて良かった(汗)
 
 服とか髪に付いてたら、悲惨すぎる(^p^)
 
 次に、職場へ向かっている最中で良かった。備品の除菌ウェットティッシュを大量に使いました(笑)
 
 
 
 そして、鞄の様子。これはやばかった。肩紐のところに当たった際に飛び散ったようで、肩紐だけでなく、鞄の4面+αと、かごも汚れてしまった。
 
 でも、鞄の隣にかごに入れていた上着は汚れていなくて。
 鞄はボタンも閉めておらず開いていて、真上から見たら、鞄の内側が見える面積も大きい。だけど、中は全く汚れていなかったんです。
 
 中に落ちてたら、いろいろなものが汚れていたでしょう(T_T)
 
 鞄は革製だったので、幸い、拭うだけで取れました。
 
 
 
 
 
 
 
 それにしても、量が量。1ヶ所だけフンで汚れた、とかなら今まで何回かありましたが、鞄のあちこちが汚れた。
 
 しかも、同時にふたつ落ちてきたぞ??
 
 やり切れない気持ちだったので、その日のうちにネットで調べてみました。
 
 
 鳥のフンが落ちてくること、つまりうんこが付くのは、「うんこが付く=運が付く」という、語呂というか駄洒落で、「運が付いた!」といい意味になる・・・というのは前から知っていましたが、あれ、今までしっくりこなくて(ー ー;)
 
 駄洒落(ー ー;)
 
 しかも面白くない(ー ー;)
 
 
 
 しかし、そういう駄洒落が関係ない見方でも、運気が上がるそうです!
 
 
 
 スピリチュアル的には、空から鳥のフンが落ちてくることは、神様からの幸せのおすそ分けだそうで。
 
 幸せは天から舞い降りてくるものという考えもあり、また、神話では、鳥は神の使いとして描かれていることが多いそうです。
 
 不死鳥とかもいますしねぇ~。他に「不死○○」という動物、有名なものはないですよね。
 
 また、駄洒落が全然関係ない海外でも、「幸福の前兆」として捉えられているそうです(`・ω・´)
 
 
 
 
 他にも、落ちてきた場所によって意味が変わってくるそうです。
 
 鞄の場合、運気の流れが変わる。
 
 それまで不運が続いていた人は幸運へ、その逆も然り。
 私はこの2年ほどいろいろあって、とにかく大変でした。本当についてなかったですね(´_`;)
 
 どうやらその流れが、スピリチュアル的にも、そして、鞄を綺麗にするということで風水的にも、いいほうへと変わるそうです。
 
 また、個人的にこの鞄は、恋の祈りを意味します。家族でイオンに行って、自分で買った鞄なんですが(笑)
 
 恋愛運、上がるといいなぁ(つΔ・)ハート
 
 先月から右足の靴紐ばっかりよくほどけるので、調べてみたところ、恋人ができる前触れだそうで Σ(゚Δ゚!))) 笑
 
 
 ちなみに自分自身に当たったときは、金運上昇。特に頭が良いそうです。
 
 車に当たったときは、「運転に気を付けましょう」というメッセージ。私の場合、自転車かな。
 
 靴に当たったときは、「悩んでいないで前に進みなさい」だそうで。
 
 
 
 あと、個人的な解釈だけど、「落ちる瞬間を目撃した」「ふたつ同時に落ちてきた」はかなり運気良さげかと(笑)
 
 鳥のフンが自分または持ち物に当たるだけでも低確率なのに、まだ宙にいる状態を見たとか、しかもふたつ同時とか、ものすごい低い確率のことです。
 
 上空がどういう状態だったかは分かりません。2羽の鳥がくっ付いて一斉にうんこするよりも、1羽の鳥の1回分が途中で空中分裂する可能性のほうが高いでしょう。
 
 うんこの空中分裂ってなんなんだろう。
 
 いずれにせよ、かなりレアな形で運気が上がりました(・Δ・)!キラキラ
 
 
 
 
 それから3年経った私は、、、
 現在、貯めたお金で株の売買をして生計を立てつつ、タロット占いをしてます(`・ω・´)♪

 あなたの2週間の運勢&読むだけで運気アップ♡な開運メッセージを定期更新中ウインク乙女のトキメキ

 気になる彼女と仲良くなりたい、大好きな彼にもっと愛されたい――そんな、恋や人間関係などのお悩み鑑定も、不定期に無料で受け付けていますピンクハート
 

日本酒神社最新の開運アメブロ記事はこちら神社日本酒

 

 ※「こちら」のリンクを貼った記事は、全403記事中、この記事のみです(24年2月7日現在)

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

 

 

 

いいね・コメントなど

いただけたら嬉しいです(´ω`)