今日は、朝早くから、福岡へFXのセミナーに行って来ました。

 

先月に小野たつなりさんの紹介メールが来ていたからです。

 

いま、やっと自宅に戻ってきたところです。

 

 

14:00に開講でしたが、不慣れな場所でしたので、

 

お昼前には福岡に着いていました。

 

 

食事をしようと、セミナー会場近くのコヒーショップに

 

立ち寄ると、なんと鍵が掛かっていて、閉店しているでは

 

ありませんか。

 

仕方なく、近くの弁当屋さんに、足を運んだのですが、

 

店員3人中、どうも日本人ではない様子。

 

 

いろいろ聞いてみると、一人はネパールから、

2年前に働きに来たとのこと。

 

もう一人は、ベトナムから来ているらしい。

 

ネパールの男の子に、ほかにもいろいろ尋ねると、

物価は日本の大体4分の1くらいらしい。

何でも、大統領が結構アクが強いとか・・・

 

食事を済ませても、まだ時間が余っていたので、

 

ついでに、博多駅の廻りのデパートで、

老眼鏡を買いにと・・・

 

「うん、話が、会話が、中国だ・・・」

 

大勢のお客さんの中に、観光客の中国人が・・・

 

店員さんに「お隣の人、中国人だったよ」って

 

話したら、

 

「私も、韓国人なんです。」と・・・

 

 

てっきり、流暢に日本語をしゃべるから、

日本人とばかり思っていたら、

 

「へぇ~」

 

と、内心、驚いてしまった。

 

「いやはや、福岡もほんと、国際都市になったモンだ。」

 

「我が故郷、宮崎県とは、やはり、人の人数が違いすぎるが・・・」

 

「いや、住むんだったら、やはり、空気の澄んでいる宮崎が最高!」

と思い直した。

 

 

ところで、肝心のFXのセミナーは、

 

クリスマスという事もあり、

 

参加者は6人足らずであったが、

 

 

講師の先生が、

「なんでも、システムでも、ノウハウでも、

自分のモノにしようと考えたら、

必ず、自己投資をしなければなりません。」

 

の一言で、二人が途中で帰ってしまった。

 

私は、「そんなの当たり前だ」と、

思っていたので、最後まで聴いて、

 

納得したから、

注文しておいた。

 

なぜ、このような行動が取れたか。

 

ゆくゆく自分なりに考えたが、

 

やはり、蝶乃舞さんの発言が

脳裏に焼き付いている。

 

「あなたの覚悟を決めた分だけ、稼げるようになります。」

 

これは、平成の名言だと思う。

 

双子のお子さんのうち、心臓病を患う子供を

助けたい一心で、ネット業界に飛び込み、

 

そして、見事に必要手術費の1億円を稼がれ、

お住まいも18億円とは、「恐れ入ります。素晴らしい」

の一言につきます。

 

 

さて、あまり、長くなりましたので、

FXのテクニック等のお話は、次回に

 

こうご期待くださいませ!!

 

チャオ!バイバイ!またね!お風呂はいれよ!