人間の心
バイトの結果、・・・まだこない。
落ちたってことで、次探そうかな?
次はコンビニがいいかなぁ?
明日から新しいバイトさがそっと♪
人間って何故人の悪口を平気で言えるんだろう?
しかもその内容は限って言ってる本人にも共通してることばかりで。
聴いてる途中で「バカじゃない?」って小声で言っちゃった(汗)
まぁ、相手は夢中で喋ってて聞こえてなかったようですが。
日常会話でも、2ちゃんとかでもそうですが。
人間って何かあるとすぐに人を馬鹿にしたりする。
他人を見下せるほど自分ができた人間だと思っているのだろうか?
いつも悪口を聞いてると、言われてる人より言ってる人の方が哀れに見えてくるんですよね。
「こいつはこんな下らないことしかできないのか?」、
「そんなことしてるくらいなら、少しでも自分を磨いたら?」と。
“他人を嫌ってる度合い=他人からの自分へのマイナス評価”なんですよ。
愚痴言ってばかりの人が他人に好かれるわけないですからね。
っていうか、愚痴るんなら本人に言えば良いんじゃないかって思うんですよね。
他人に言っても何も変わんないし。
本人に言えないことなら言う必要もないでしょ?
まぁ、最後に一言
愚痴をいう奴にいい人はいない