では本日はフィリーズレビューの予想をしていきます。
こちらも混戦模様ですね。阪神1400メートル戦18頭立て。
能力が高そうな馬はいそうだが、1400メートル戦の18頭立ては立ち回り一つで着順が入れ替わる可能性が高いですね。
それらを踏まえ、今回本命に推したいのはジュランビルです!2走前のファンタジーステークスでは外からラブミーファインが早めに上がっていったためジュランビルも早めの仕掛けを余儀なくされた。後ろからダノンファンタジー、ベルスールには交わされたものの、ラブミーファインには直線粘って差し返しと勝負根性を見せた。
スタートも早く好位で競馬をできるのは+要素である。実力馬が差しに多い為、牽制しあっての展開になれば1着で駆け抜ける可能性さえある。
対抗はプールヴィル
阪神JFでは最後の直線で前の馬に詰まってしまい伸び返したものの5着。直線がスムーズなら馬券に絡んでいてもおかしくはなかった。試金石とされた前走では、メイショウケイメイに敗れたものの強い印象を残したのはプールヴィルであった。
直線抜け出しが遅かった分だけ届かなかったが
スムーズなら勝っていただろう。
以下
アウィルアウェイ
エイティーンガール
ホウオウカトリーヌ
アウィルアウェイの前走は道中引っ張りながら
直線では内から鋭く伸びてきた。能力の高さは折り紙つきだが、エピファネイアを見ているようで
器用さはいまいちのような気がする。1400メートルの18頭立てで外回しになれば届くのか微妙だ。
今回外したいのはレッドアモネス。
前走は外を回った馬が3着以内を独占し、外が伸びる馬場だったのはあるが、どうも完敗した感が否めない。馬券的にもここは外しておきたい。