旧世界の滅亡を願う -3ページ目

旧世界の滅亡を願う

人類は悪に満ちている。

そろそろ世界がまた戦争の時代になる気がしてならない。
もちろん、今だって全くもって
平和などと呼べる状態ではないが
少なくとも世界大戦は起きていないし、
大国同士の"あからさまな"戦いはないのだから一応過去とくらべれば平和だと考えていいと思う。
そもそも、よくよく考えてみると

平和な時代とは人類史上初めてなのではないか?

我々は人類が始まって以来の
初の平和な時代に生きている人間なんだな
と思う。

そもそも、我々がいう
理性的で他人を思いやり、すぐに人を殺めない、法律を気にかける、といった人間は
今の時代をいきる人間のことを言うだろう。

なんかそのへんふしぎでたまらん
てか眠いから
書けない
いろいろかきたいことあるから
また新たに編集し直してからあげる