旧世界の滅亡を願う -2ページ目

旧世界の滅亡を願う

人類は悪に満ちている。

俺は感じる

短命であると。

ほぼ間違いなく、
短命だろう。
いろいろな理由があるが、確信している。

25くらいにはもう死ぬかも知れない。
いや、もしかするともっと早いかもしれない。

そのくせ俺は14歳から勉強ばかりしている。
友達もあまりいない。

振り返ってみると、
すごく、薄っぺらい人生だったなぁ
と感じる。

これからの数年の人生も薄っぺらいものなのだろうな。

勉強がなければもう少しは楽しかったかもしれない。

いや、勉強がなくてもどうせ友達は
たいして出来なかっただろうし、
何も特技となかっただろうし、
結局、俺が俺である限りは

つまらない人生なのだろうなあ。

なんと不条理なことよ。