競馬

GⅢ 鳴尾記念」で

"STU48馬券を買ってみた!


202165 土曜日

JRA(日本中央競馬会)

中京競馬第11レース

「農林水産省賞典

 第74 鳴尾記念(GⅢ)」


今回は久しぶりのSTU48馬券です。


昨年621日に開催された

GⅢ ユニコーンステークスで

初めて “STU48馬券” を買ったのですが

そのきっかけとなったのがこの方、

STU48 一期生の石田みなみさん。



そんな

石田みなみさんのプロフィールはこちら。



どんなきっかけだったかは

こちらのブログを見ていただきたいのですが


石田みなみさんは

機動戦士ガンダムユニコーンが大好きなんです


6月になって

『今年もユニコーンステークスが

 近づいてきたなぁ。』 

と思っていたら、

鳴尾記念の前日の64日にこんな朗報が!

 

石田みなみさん、映画初出演決定!


石田さんは声の仕事が大好きで、

今まで個人活動としては

ラジオや朗読に力を入れてやってきたのですが

それが今回はさらに深まって

遂に映画の仕事につながったのです。


石田さん、

遅くなりましたがおめでとうございます!


石田さんに

そんな朗報があった次の日の鳴尾記念に

「ユニコーンライオン」が出走となれば、

これはまさしく、

ユニコーンガンダムから

石田さんへのお祝いメッセージを

届けに来たに違いない。


と言うことで、

まずは出馬表をチェック。


ふむふむ、

ユニコーンライオンは3枠3番か・・・


そして改めて

石田さんのプロフィールを見てみると


えっ?


ニックネーム    :みい・みいちゃん

希望ペンライトカラー:黄色×白色


これは!


「みい」=3枠、1枠

「黄色×白色」=5枠、1枠


ユニコーンライオン、

ちゃんと3枠に入ってる!

ヒモは1枠と5枠だ!

(石田さん、黄色と白色が似合います!)


と言うことで

ピックアップしたのはこの4頭。


3枠3番 ユニコーンライオン

1枠1番 ブラストワンピース

5枠6番 ブラヴァス

5枠7番 サトノソルタス


購入した馬券はこちら!


ピックアップ後に気づいたのですが、

5枠6番 ブラヴァス

馬名の意味が “すばらしい(ポルトガル語)。


おー!

これはまさしく

映画初出演を祝しての

大好きなユニコーンガンダムからの、

石田さんへの愛が込められた

お祝いのメッセージ


みいちゃん すばらしい!“  馬券だ!


と言うことで、

3連単 36 を本線に

ユニコーンライオン1頭軸での

馬連・ワイド流しと3連複ボックスの10点


さあ、

映画初出演が決まって喜んでいる石田さんに

お祝いのメッセージを急いで届けてくれ、

ユニコーンライオン!


結果




3枠3番 ユニコーンライオン 1着

1枠1番 ブラストワンピース 3着

5枠6番 ブラヴァス     9着

5枠7番 サトノソルタス   7着


ユニコーンライオン、

スタートから果敢にハナを切り先頭に。

最初の1000m

63秒の超スローペースに落として、

2着に3馬身以上の差をつける

鮮やかな逃げ切り勝ち!

石田さんへの愛が

熱く熱くあふれ出た圧勝劇でした。


ありがとう!ユニコーンライオン。



『この調子なら

 今年のユニコーンステークスも

 石田みなみさんからの

 “STU48馬券“ で決まりだなぁ。』


そう思っていたのですが、

その思いが一気に覆される衝撃!

石田みなみさんにまさかの大スキャンダルが!



石田さんは以前から、

『自分は「機動戦士ガンダムユニコーン」が

 大好きなだけで、

 他のガンダムはあんまりよく知らないし、

 そんなに興味がない。』

と、

ユニコーン単推し&神推しであることを

我々石田さんファンに公言してきました。


他のガンダムと言えば、

映画

「機動戦士ガンダム 閃光のハサウェイ」

が公開となり、

映画を見に行くために

劇場公開情報をいろいろ調べていたら、

突然こんな画面に遭遇したのです!


なんと!石田みなみさん、

「閃光のハサウェイ」公式をフォローしてる!


これを見た時には本当に驚きました。


ユニコーン単推し&神推しの石田みなみさんが

まさかの

「閃光のハサウェイ」に浮気!(違う・笑)


何があったんですか、石田さん!

「閃光のハサウェイ」公式を

いいね“ しまくりじゃないですか!(笑)


あの

ユニコーン単推し&神推しの石田みなみさんが

遂に “ガンダムDD“ に!

(石田さん、まさかのDDに!)


今年のユニコーンステークス、

これは荒れるぞ!


ユニコーンステークスは6月20日日曜日。

心してかからなければ・・・


iPhone からの投稿