競馬

GⅠ 優駿牝馬(オークス)」で

"SKE48馬券を買ってみた!


2021523 日曜日

JRA(日本中央競馬会)

東京競馬第11レース

「第82

 優駿牝馬(オークス)(GⅠ)」


自分はGⅠレースがある時は、

土曜日に 

デイリースポーツ(広島版)を買って

日曜日に

九州スポーツ を買うのですが、

なんと!

この土曜日のデイリースポーツの競馬面に

イキナリ登場したのが、

人気声優 

前田佳織里(まえだかおり)さんの

オークス&ダービー予想!


『なんで前田さん?』


と思ったら、

ゲームアプリ

「ウマ娘 プリティーダービー」の

ナイスネイチャの声担当だったんですね、

前田さん!


その流れからの予想参戦のようですが、

前田佳織里さんと言えば

我々SKE48ファンにとってはやっぱり


「古畑前田のえにし酒」!


これは2020年にBS日テレでやってた番組で

SKE48 チームKⅡ のメンバーで

お酒が大好きな

古畑奈和(ふるはたなお)さんと

前田佳織里さんが

お酒をおいしそうに飲みながら

各地のおいしい物を食べ歩く、

と言う、

酒好きなSKE48ファン(=自分)にとって

毎回が楽しい神番組でした。

古畑さんも前田さんも

ホントおいしそうにお酒を飲むんです!

 


自分はアニメはあまり見ないので

前田さんとは「えにし酒」以来の再会。


『えっ?なんでデイリーに前田さん?』

となったのですが、

ウマ娘のナイスネイチャ役とわかって、

『こりゃ絶対 

    "ナイスネイチャ馬券が来る!』

と思いました。


デイリースポーツ紙での前田さんは

ユーバーレーベンの

重賞3着連続3回に触れて

『勝てないけど頑張っている馬は

 応援したくなる。』

と、

23着ばかりでGⅠが勝てなかった

ナイスネイチャの戦績を踏まえた

発言をしているし。



(こちらがナイスネイチャの戦績です)


これはもう間違いない!

オークスは


"ナイスネイチャえにし酒馬券"  


が絶対来る!



そう思い、

ナイスネイチャを

いろいろを見てみると・・・


47 アカイトリノムスメ


なんと!

ナイスネイチャと同じ誕生日!

416日)


ナイスネイチャの生まれ変わりだなんて

絶対にアカイトリノムスメは来る!


ちなみに

ナイスネイチャと

アカイトリノムスメの歳の差は

ちょうど30歳です。


軸がガッチリ決まったので

今度は

SKE48 古畑奈和さんを見てみました。


こちらが古畑奈和さんのプロフィール。


いつも通り、

まずはメンバーカラーに注目。

『黄緑・水色』なので、

黄、緑、水色=+白 に分解。


=5

=6

=4

=1枠 です。


おー!

アカイトリノムスメ、

ちゃんと4枠(=青)に入ってる!

もうこれで完璧。


ならば!と

各枠から1頭ずつピックアップ。


1枠 2番 スルーセブンシーズ

4枠 7番 アカイトリノムスメ

5枠 9番 ユーバーレーベン

6枠11番 ソダシ


そして、

これは古畑さんのメンバーカラーとは

関係ありませんが


8枠17番 スライリー


をピックアップ。


広島カープの球団マスコットと言えば

"スラィリー


ご存知の方も多いと思いますが

我が地元チーム・広島カープは

コロナ感染者がたくさん出てしまって

521日金曜日からの

阪神タイガースとの3連戦を中止しました。


そんな中での「スライリー」の出走なので

ここはぜひともカープを応援したい!


そう思って

今回のSKE48馬券に組み入れました。


(こちら、皆さまご存知スラィリー!)


こんな時こそ

スライリーの

「単複がんばれ!馬券」なんですが、

広島のウインズは

コロナ感染拡大防止のため

516日日曜日から休業となってしまい

「単複がんばれ!馬券」を

買うことができませんでした。残念!


と言うことで

ピックアップしたのはこの5頭。


1枠 2番 スルーセブンシーズ

4枠 7番 アカイトリノムスメ

5枠 9番 ユーバーレーベン

6枠11番 ソダシ

8枠17番 スライリー


そして

この5頭から購入した馬券はこちら!


アカイトリノムスメの1頭軸での

馬連流しと3連複ボックス!


さあ、

"ナイスネイチャの生まれ変わり" 、

適距離の2400m

オークス母娘制覇を目指せ

アカイトリノムスメ!


結果



1枠 2番 スルーセブンシーズ 9着

4枠 7番 アカイトリノムスメ 2着

5枠 9番 ユーバーレーベン  1着

6枠11番 ソダシ       8着

8枠17番 スライリー    12着


アカイトリノムスメ、

最後の直線400mから追い出しを図るも

なかなか前が開かず、

残り200mからようやくラストスパート。

外めを気持ち良く駆けてきて

最後にぐいっと伸びた

ユーバーレーベンについて行けず

1馬身差の2着でした。


見事馬連的中!


3着に入った

4枠8番 ハギノピリナ からの

ゴール前の追撃をハナ差かわして、

アカイトリノムスメが

なんとか2着に入った瞬間は

大喜びしたのですが、

競馬BEATSKE48 熊崎晴香さんが

ユーバーレーベンの本命的中を

喜んでいるのを見ていた時に

突然気づいたのです。


『あっ!』


アカイトリノムスメは

ナイスネイチャの生まれ変わりだから

前田佳織里さん枠だったんだ!


そこに古畑奈和さんのメンバーカラー

黄、緑、水色=+白 だから、

青は

アカイトリノムスメ ではなく、

ハギノピリナ だったんだ!!!!!



うおおおおおおおおおおぉぉぉーー!

"ナイスネイチャえにし酒馬券 

ちゃんと3連複まで当たっているーー!


「古畑前田のえにし酒」、

BS日テレで放映中は

『スッゴイおもしろいから

 絶対見た方がいい!』 と

いろんな人に薦めまくっていたのに

そんな自分が

2人をちゃんと見ていなかった!(涙)

ハギノピリナもごめんなさい!


まだまだ

SKE48への愛と、

前田佳織さんへの愛と、

古畑前田のえにし酒への愛が足りません。


しっかり飲み直して来ます!



そう言えば、

今日(5/29)のデイリースポーツに

前田佳織里さんのダービー予想が

掲載されるんだったなぁ・・・


iPhoneからの投稿