競馬

GⅠ ヴィクトリアマイル」で

"SKE48馬券を買ってみた!


2021516 日曜日

JRA(日本中央競馬会)

東京競馬第11レース

「第16回ヴィクトリアマイル(GⅠ)」


ランブリングアレーが出走を決めた時点で

もう軸はランブリングアレーにすることに

決めていました。


Twitterには書いたことがありますが

ランブリングアレーは

SKE48 チームKⅡ

中野愛理(なかのあいり)さんと

同じ誕生日(3月24日)。


(こちら、中野愛理さん!)


そして、

中野愛理さんのプロフィールを

見ていただきたいのですが



なんと!

ニックネームが "らぶりんで、

そのニックネームが

"ランブリングアレー" と言う

馬名にそのまま含まれている!


誕生日が同じで

馬名とそのまま同じと言うパターンは

SKE48馬券では今までになかったことで

それがどれほど強力かと言うと、

今年の愛知杯・中山牝馬ステークスと

"らぶりん馬券で連続的中!

 

ここまで凄いとなんの迷いもなく、

ランブリングアレーを軸と決めて

あとは相方を探すだけ、

ということで

この週の

SKE48の出来事をいろいろ見ていたら、

なんと!5月14日金曜日に

我が地元・広島県出身で

中野愛理さんと同じチームKⅡ

藤本冬香(ふじもとふゆか)さんの

生誕祭が開催!

(最前列中央が藤本さん、後列左端に中野さん)


もう間違いない、相方は藤本冬香さん!

そんな藤本さんのプロフィールはこちら。



相方が決まり、

さらにいろいろ見ていると・・・・・


おー!!!


中野さんはグループ内の別ユニット、

「カミングフレーバー」と言うグループに

入っていて


(こちらがカミングフレーバーのメンバー)


担当メンバーカラーが "



そして、

先程のプロフィールにも書いてありましたが

藤本さんのメンバーカラーは "紫・紫


なんと、2人とも " 紫強っ!


ヴィクトリアマイル、

もうこれは


"らぶりん W紫馬券


で決まりだ!!!


そう思って

出馬表をじっくり見てみると・・・


=+赤 なので、


さすがランブリングアレー!

ちゃんと

4枠(=青)に入っているので

3枠(=赤)から

6 グランアレグリアをチョイス。


ここまではすんなり見つかりましたが

でも今回は "Wだよな?

もうひとつの紫はなんだ?


なんだ?


なんだ?


なんだ?


なんだ?


なんだ?・・・・・・・・・・・・・



あっ!



11 マジックキャッスル

47 マルターズディオサ


2020年9月12日の

""苑ステークスに出走してる!

しかも18頭中この2頭だけ!W


間違いない、

もうひとつの "

紫苑ステークスに出たこの2頭!


ということで

ピックアップしたのはこの4頭。


1枠1番 マジックキャッスル

3枠6番 グランアレグリア

4枠7番 マルターズディオサ

4枠8番 ランブリングアレー


そして

この4頭から購入した馬券はこちら!


まずはランブリングアレーの

単複 "がんばれ馬券


続いて

ランブリングアレーと

グランアレグリアの馬連・ワイド・枠連。


最後は3連複、

ランブリングアレーと

グランアレグリアの2頭軸からの

マジックキャッスル、

マルターズディオサ。


さあ、

ついにここまで来たGⅠ初出走!

良馬場・1600mだって

行けちゃうところを見せつけよう

ランブリングアレー!


結果



1枠1番 マジックキャッスル 3着

3枠6番 グランアレグリア  1着  

4枠7番 マルターズディオサ     9着

4枠8番 ランブリングアレー 2着


うおおおおおおおーーーーーー!

ゴール寸前まで続いた

2着争いの激しい叩き合い、

最後はクビ差で前に出た

ランブリングアレーの

勝負根性全開の走りに

久しぶりにテレビの前で声が出ました。

ランブリングアレー、凄かった!


ランブリングアレー、

道中はグランアレグリアをマークして

すぐ後ろを追走。

残り直線400m

前が空いてすんなり

ラストスパートをかけることができた

グランアレグリアに対し、

グランアレグリアの1列内側で

前が詰まっていて

一瞬外に持ち出すタイミングが遅れた

ランブリングアレーは

加速勝負でグランアレグリアに

太刀打ちできませんでした。

いやー、グランアレグリア強かった!

 

そして "らぶりん W紫馬券は的中の嵐!


"SKE48馬券としては、

チョイスした馬の頭数の少なさと、

馬券の買い方及び

的中した馬券の数から言えば

ほぼパーフェクトで

久しぶりの

「出直す必要なし!」

の快心の一撃となりました(笑)。


これからする話は

ヴィクトリアマイルのレース終了後に

わかったことなのですが、

この日SKE48は「現地でトーク会」という

イベントを開催しており

中野愛理さんも藤本冬香さんも

参加していたのですが、

なんと!

2人とも "を身につけていたんです!



"らぶりん W紫馬券対象レースの当日に

中野さんと藤本さんが紫を身に付けてたら

どれだけ最強なんだ!

トリプル紫に進化した

"らぶりん W紫馬券当たらない訳がない!


"らぶりん W紫馬券

こんなに熱く応援してくれて

中野愛理さん、藤本冬香さん、

本当にありがとうございました!

大感謝です。

さすが我らがチームKⅡメンバー、

中野さんも藤本さんも熱い!熱い!熱い!


KⅡの魂 

"闘将高柳明音さん(2期生)


あなたを彩るお姫様 王道アイドル

竹内彩姫さん(6期生)


藤本冬香さんの憧れの存在

惣田紗里奈さん(ドラフト1期生)


と、

KⅡの偉大な先輩たちの

卒業発表が続いていても

こうしてSKE48メンバーになった期が若い

ドラフト3期生の中野さんや

9期生の藤本さんが

熱い思いを持って活動してくれているのは

本当にうれしい限りです。

これからも

熱くて元気で楽しくてバカ騒ぎな

チームKⅡを楽しみにしています!


iPhoneからの投稿