競馬「G レパードS」で

"SKE48馬券" を買ってみた!


202089 日曜日

JRA(日本中央競馬会)

新潟競馬第11レース

「第12 レパードステークス(G)」


87日金曜日、

広島在住のSKE48ファンにとって

この日は歴史的な日となりました。


なんと!

SKE48 9期研究生で

広島県出身のカープ女子、

藤本冬香(ふじもとふゆか)さんの

インタビュー記事が

九州スポーツの裏1面に

オールカラーで掲載!!!

(こちらが藤本冬香さんです)


そんな藤本冬香さんの

プロフィールはこちら。


新聞記事ではありますが、

ついについに広島に

藤本冬香さんが降臨!

SKE48のメンバーとしては

恐らく24ヶ月ぶりの広島登場!

(自分調べ。間違えていたらすみません)


こちらがSKE48のメンバーが

最後に広島に来た時の画像です。


2018328日に放映された

TSS  テレビ新広島 

STU48のがんばりまSU


この回のゲストとして


SKE48 チームK

高柳明音(たかやなぎあかね)さん

日高優月(ひだかゆづき)さん


SKE48 チームE

須田亜香里(すだあかり)さん

熊崎晴香(くまざきはるか)さん


が出演してSTU48メンバーと共演。


これがまた伝説の神回で、


中日ドラゴンズのMM(ものまね)で

おなじみの日高優月さんが

ドラゴンズのユニフォームを脱ぎ捨て

まさかの広島限定ネタ、

広島カープの新井選手のMMをやったり


熊崎晴香さんの持ちネタ

「ヲタ芸」を通じて

SKE48STU48

両グループの "至宝の良心" が出会ったり

(左から、

  STU48 今村美月さん、熊崎晴香さん)


SKE48STU48、

両グループの "伝説の釣り師" 同士が

仲良くなったり

(左から、

  STU48 岩田陽菜さん、須田亜香里さん)


SKE48の大ファンで有名な

STU48の福田朱里さんが

やらかして "" を怒らせたり(笑)と


SKE48ファンにとって

全てが見どころの楽しい内容でした。


ところが、

そんな至福の時間を過ごした後には

SKE48のメンバーが

ライブにも

イベントにも

プロモーションにも

誰ひとり広島に来ない日々が

24ヶ月もの間続きました。


『広島に誰も来てくれない・・・』


哀しみを胸に秘め

SKE48を応援し続ける

広島在住のSKE48ファン(涙)。


そんな広島在住のSKE48ファンに

久しぶりの

眩しい太陽と爽やかな青空を

見せてくれたのが、

87日金曜日発行の

九スポに掲載された

SKE48で唯一の広島県出身メンバー

藤本冬香さんの

このインタビュー記事!


1面のオールカラー、

しかも最下段の広告欄を除けば

全て藤本さんの記事!


こんなに大きく

スポーツ紙に取り上げられて

"SKE48 藤本冬香馬券"

来ないわけはない!


そう思って

今週の重賞の出馬表を見てみると・・・


居ました!


3歳オープン

G レパードステークス


814 フリーフロー


なんと!

誕生日が藤本さんと同じ43日!


これは

今年の大阪杯をSKE48馬券で獲った

ラッキーライラック(43日生まれ)

と同じパターン。


間違いない!

レパードステークスは

"藤本冬香 SKEのカープ女子馬券"

絶対来る!



まずは九スポの記事、

藤本さんが大好きな

鈴木誠也選手の背番号 1

堂林翔太選手の背番号 7

から


1 1 ケンシンコウ

47 ミヤジコクオウ



さらにカープ枠(赤=3枠)から


34 デュードヴァン



最後に馬名にカープ色(=赤)が

含まれている


611 フレイムウィングス

    (炎の翼)



ということで

ピックアップしたのはこの5


1  1 ケンシンコウ

3 4 デュードヴァン

4 7 ミヤジコクオウ

611 フレイムウィングス

814 フリーフロー


そして購入した馬券はこちら!

53連複ボックス。


さあ、

名古屋でがんばるカープ女子

藤本冬香さんの思いと、

24ヶ月ぶりに

SKE48メンバーが来てくれた

広島在住のSKE48ファンの

怒涛の感激の思いをのせて、

ゴール板を1着で駆け抜けろ、

カープ馬券の馬たち!


結果


1  1 ケンシンコウ               1

3 4 デュードヴァン            4

4 7 ミヤジコクオウ             2

611 フレイムウィングス 10

814 フリーフロー              11


うおおおおおおおおおおおーーーー!

カープ女子、

藤本冬香さんの思い通ずる

鈴木誠也選手&堂林翔太選手の

1-2 フィニッシュ 来たーーーーー!


ケンシンコウの

今までの走り方を変えた、

後続馬にその陰さえ踏ませない

"逃げ" でのコースレコード勝ちに、

九スポのインタビュー記事に

書いてあった、

藤本さんの

「みんなに名前を知ってもらえる

 アイドルになりたい。」

という夢に対する強い気持ちや、

後輩の10期生(=2歳馬)に対する

思いが重なって、

ゴールの瞬間は涙目でした。


レース終了後の余韻に浸っている時に

改めて出馬表を見て気づいたのですが、

藤本さんが 1 7 に込めたのは

自分のカープに対する思いだけでは

なかったんです。


" ケンシン " コウ

=川上憲伸投手)


ミヤジコクオウ 

鞍上  和田 "" ジョッキー

=ドラゴンズ)


と、

カープ愛と合わせて

SKE48の地元・名古屋の

ドラゴンズ愛もちゃんと込めていて

それに気づいた時には

感動の余り、涙腺崩壊でした。


そして、

いつもこんな素敵な演出をしてくれる

JRA日本中央競馬会には

本当に感謝しています。

『なんで

 ここまでしてくれるのだろう?』

と思うことが本当にたくさんあります。

これからも

"SKE48" に溢れたレースを

よろしくお願いします。



最後に九州スポーツさま


哀しい日々が続いていた

広島在住のSKE48ファンのために、

まさかの広島出身の藤本冬香さんでの

裏1面オールカラー記事掲載は

感謝してもし切れません。

本当にありがとうございます。


藤本さんの記事が載っている新聞を

地元広島のコンビニで買える

うれしさとありがたさは

中京スポーツでは味わえません。

これからも

藤本冬香さんの記事掲載を

よろしくお願いします!


そんな藤本冬香さんの

熱い思いが込められた 

"SKE48馬券" だったのに

欲をかいて3連複で馬券を買ってしまい

的中を外し、

藤本さんの思いに応えられないだなんて

まだまだSKE48への愛が足りません。


出直して来ます!



実はこの藤本さんの九スポの記事、

ネット上での反響が大きかったため

89日から

東スポWEBに全文が掲載されて、

yahoo!ニュースにも

取り上げられています。


競馬ファンの皆さま

アイドルファンの皆さま

カープファンの皆さま

ドラゴンズファンの皆さま

プロ野球ファンの皆さま

カープ球団の皆さま


ぜひ

藤本冬香さんのインタビューの全文を

読んでみてください。


https://news.yahoo.co.jp/articles/ada04f6339e71fb2eedb6d332ab7e76417c49aec


そして

広島県出身で

名古屋でがんばるカープ女子、

藤本冬香さんを

少しでも応援していただけると

ありがたいです。


よろしくお願いします。


藤本冬香さま


広島への凱旋、本当に楽しみにしています。

絶対に広島に

来てください! 帰ってきてください!


広島でお待ちしています。



iPhoneからの投稿