競馬「G CBC賞」で

"SKE48馬券" を買ってみた!


202075 日曜日

JRA(日本中央競馬会)

阪神競馬第11レース

「第56 CBC賞(G)」


例年

中京競馬場で実施されるCBC賞ですが

本年は開催日程の変更で

阪神競馬場での実施となりました。


CBC=中部日本放送)と言えば

SKE48

いつもお世話になっている名古屋の放送局。


そんなCBCさんの社杯が

阪神競馬場での開催となれば、

CBC賞の "SKE48馬券"

きっとSKE48

大阪府・兵庫県出身メンバーが

絡むはず!

そう思って調べたところ、

SKE48

大阪府出身メンバーは10人、

兵庫県出身メンバーはゼロ。


そんな大阪府出身メンバーを

さらによく見てみると・・・


居ました!

大阪府出身 10期研究生

木内俐椛子(きうちりかこ)さん


まずは木内さんのプロフィールを

ご覧ください。


なんと!

木内俐椛子さんと

713 ミッキースピリット

が、

同じ314日が誕生日!


CBC賞はきっと木内さんがらみの

SKE48馬券が来る。』


そう思い

さらに木内さんの最近の活動ぶりを

見てみたところ、

木内さんの最新ブログにこんな文章が。

(木内さんは大の阪神ファンです)


----------------------------------------------------------

----------------------------------------------------------


『外人選手にお休みあげて』、か。


・・・おっ!


なんと!

CBC賞には外国人ジョッキーが

1人も出ていない、お休みだーーー!

これでもう間違いない、

CBC賞は "木内俐椛子馬券" だ!


そうだ!

参考までに今年のJRA重賞レースで

外国人ジョッキーが

1人も出ていないレースを

ちょっと見てみよう。


2020JRA平地重賞レースが

ここまで66レース。

そのうち外国人ジョッキーが

1人も出ていないレースは15レース。


その15レースで

驚異の馬券圏内率70%超えの

北村友ジョッキーが

36 アンヴァル

に、

岩田望ジョッキーから

乗り替わっていたじゃん!

おーーーーー!

これは絶対来る!

(こちら、先週の宝塚記念を

クロノジェネシスで勝った時の

北村友ジョッキー。

ちなみに北村友ジョッキーの

外国人ジョッキーが1人も出ていない

平地重賞レースの戦績は

7 11 23 31 着外2回)


そして

SKE48 10期研究生は

まだキャッチフレーズが

決まってないのですが、

木内俐椛子さんのブログを見ると

キャッチフレーズ代わりなのか、

毎回この自己紹介文章がブログの冒頭に。


----------------------------------------------------------


----------------------------------------------------------


たくさんの "ラブ


おーーーーー!

もうそのものズバリじゃん!

23 ラブカンプー


これで決まりました。


2 3 ラブカンプー

3 6 アンヴァル

713 ミッキースピリット


この3頭に

木内さんのメンバーカラーである

白、白=1枠を加えて馬券を購入。


3 6 13番の馬連ボックスと3連複。

そして1 2 3 7枠の枠連ボックス。


さあ、

SKE48がいつもお世話になっている

CBCさんの社杯を

BIGLOVE らぶしちゅえーしょん

盛大に盛り上げてくれ、木内俐椛子さん!


結果


2 3 ラブカンプー              1

3 6 アンヴァル                 2

713 ミッキースピリット 14


うおおおおおおおおおおおーーーー!

"木内俐椛子 超ド級BIGLOVE馬券

キターーーーーーーーーー!!!


ラブカンプー、

好スタートから鼻を奪って

そのまま華麗なる逃げ切り!

2018930

G スプリンターズステークス

2着以来の完全復活!


2018年の絶好調時のラブカンプーを

見ていた競馬ファンとしては

最後の直線200m、

後続を突き放してグイグイ伸びていく

ラブカンプーにちょっと涙目でした。

復活おめでとう、ラブカンプー!

斎藤新ジョッキーも

重賞初制覇、おめでとうございます!

こちら、

レース後のラブカンプーと斎藤新ジョッキー)


ラブカンプーを管理している森田調教師、

デイリースポーツの

出走表の「厩舎コメント」欄では

こんなコメントをしていました。


『前走は

最後まで止まらずに頑張っていたから。

徐々に上向いている感じです。』


年初から5レース連続2ケタ着順だった

ラブカンプーを優しく見守り続けた

森田調教師だからこそ、

ラブカンプーの微妙な変化に

気づいたのだと思います。

まさに BIGLOVE の賜物、

森田調教師、おめでとうございます!


アンヴァルも先行策からの

内ラチ沿いを追走、

直線インコースから抜け出しての2着。

北村友ジョッキー、

外国人ジョッキーが1人も出ていない

平地重賞レース、4回目の2着。

さすがです!


しかも3着が

1 2 レッドアンシェル

枠番じゃなくて馬番で買ってたら

3連複的中じゃないですか!


恐るべし

"木内俐椛子 BIGLOVE馬券"

まさにパーフェクト!

(イエィ!)


木内さんにこんなに大きな ""

もらってしまったので

これは握手会が再開されたら

遠征してお礼を言いに行かねば!(笑)


それに引き換え自分と来たら、

いつもなら5頭チョイスするのに

今回はビビって

12頭を枠連までしか買わず、

木内さんからの

"超絶BIGなウルトラLOVE"

3連複を取りこぼすだなんて、

まだまだSKE48への愛が足りません。


出直してきます!


iPhoneからの投稿