競馬「G ユニコーンS」で

"STU48馬券" を買ってみた!


2020621 日曜日

JRA(日本中央競馬会)

東京競馬第11レース

「第25 

ユニコーンステークス(G)」


なんと、

今回は初の "STU48馬券"


おうち時間を過ごしていて

48グループの

いろいろなメンバーのshowroom

見る機会が増えたのですが

そんな中で

新たなガンダムファンの

メンバーに出会えました!


そう、この方です!

STU48 1期生 石田みなみさん。


石田みなみさんは

「機動戦士ガンダムUC(ユニコーン)」

の大ファン!


そんな

石田さんのプロフィールはこちらです。


石田みなみさんが

5月に広島のRCCラジオの

STU48のちりめんパーティー」に

出演した際、

自分のお薦めの曲をかけるコーナーで

機動戦士ガンダムUC 

"サントラ盤" の曲を

リクエストしたことにびっくりしたり、


石田さんは

機動戦士ガンダムUC

YouTubeのガンダムチャンネルで

観ていて、

毎週一話ずつ

配信されるエピソードを観ることを

本当に楽しみしていて、

そんなところが微笑ましかったり、


そんな石田さんを

『ユニコーン愛、ガチだなぁ。』と

思っていたのですが、

先日の木曜日、

ついに自らのshowroom

機動戦士ガンダムUC

観ながらの実況配信をやることを宣言!


石田みなみさんファンで、

ガンダムUCを観たことない人の

『これを機会に観てみます!』

というコメントもけっこうあったので、

ユニコーン新規を多数獲得して

かなり盛り上がりそうな予感。


そんな重大な発表が

石田みなみさんからあった週末の

ユニコーンステークスなら

間違いなく

"石田みなみさん

機動戦士ガンダムUC大好き馬券"

が来る!


そう思って出馬表を見てみると


なんと、

驚くほどたくさんのガンダムが!


3 5番 レッチェ "バロック"

611番 サンダー "ブリッツ"

815番 キタノ "オクトパス"

816番 カフェ "ファラオ"


(こちら、代表して ファラオガンダムです)


さらに

キタノオクトパスなんて

母が ヒロ "アンジェロ" ですぜ。

(こちら、機動戦士ガンダムUCに登場する

 ネオジオン軍のアンジェロ・ザウパー大尉)


さらにもう、

ここまでくると笑ってしまったのですが

そのものズバリの


47番 "サンライズ" ホープ


サンライズと言えば

言わずと知れた

ガンダムシリーズの制作会社です。


ユニコーンステークスに

4体のガンダムとその制作会社

と来れば、

この5頭で決まらないわけがない!


3 5番 レッチェバロック

4 7番 サンライズホープ

611番 サンダーブリッツ

815番 キタノオクトパス

816番 カフェファラオ


購入した馬券はこちら。

53連複ボックス。


さあ、

機動戦士ガンダムUC ガチヲタの

石田みなみさんの思いを乗せて、

インダストリアル7のメガラニカまで

一気に駆け抜けろガンダム!


結果



3 5番 レッチェバロック 9

4 7番 サンライズホープ 8

611番 サンダーブリッツ 4

815番 キタノオクトパス 5

816番 カフェファラオ  1


おー!

ファラオガンダムが一気に駆け抜けたーー!

カフェファラオ、強かったなぁ。

残り200mからの

2,3着争いも見応えがありましたね。

馬券は的中しませんでしたが

人気薄だった

サンダーブリッツ

キタノオクトパス

も見せ場があったし、

入着まででしたが

充分楽しませてもらいました!


今回 "STU48馬券" へと

新たなカテゴリーへと広がった

"SKE48馬券"

的中しないのは相変わらずですが(笑)

いろいろな角度から競馬を楽しみたいと

思っています。


もちろん、

これからも "SKE48馬券" が中心です!(笑)


iPhoneからの投稿