ガンプラで

SKE48 チームE

「末永桜花(すえながおうか)」

専用モビルスーツを作ってみた!


2020226日水曜日は

末永さんの18歳の誕生日でした。

3日遅れてしまいましたが

末永桜花さん

18歳の誕生日、おめでとうございます!



まずはそんな末永桜花さんの

プロフィールをご紹介。


さらに

末永さんに対する理解を深めるために

末永さんのツイッターのヘッダー部分を

掲載してみると、


ありましたね!


『機動戦士ガンダム好き』


そう!

末永さんはSKE48の中で

No.1

ガンダム大好きメンバーなのです。


握手会で

ガンダムキャラのコスプレをしたり、


ガンプラ作ったり、


showroom

ガンダムネタで配信したり、


オウカ・スエナガ少佐と名乗ったりと


末永さんのガンダム好きは "ガチ

なので、

いつか

"末永桜花専用" の機体を作りたいなぁ

と思っていたのですが

ようやく

末永さんの18歳の誕生日に合わせて

ロールアウトすることができました。

3日遅れましたが・汗)


選んだモビルスーツはこちら!

ハマーン・カーン専用ガザC


ボディカラーは

末永桜花さんのメンバーカラーである

ピンク・ピンク・ピンク!


ハマーン・カーンの

コスプレをしちゃうほど

ハマーンが好きな末永さん。


ハマーンのモビルスーツと言えば

キュベレイが有名ですが、

末永さん専用モビルスーツを

作ろうと思ったら、

ここはやっぱり "ガザC" でしょう!


両腕のシールドのなだらかな曲線が

まさに末永さんの

高めのツインテールを彷仏させるし、



そしてなんと言っても

このウエストの細さ!



スレンダーな末永さんが搭乗する機体に

ぴったりなスタイルです。


末永桜花専用モビルスーツ

AMX-003

「ガザC

"ロボット感 = 超合金感"

を出すためのメタリック塗装。


それと


"SKE48軍所属" を表現するために

SKE48のイメージカラーの

"オレンジ"  

機体のどこかに使用する。


これが

ガンプラ作りのマイルールです。


今回は

末永さんのメンバーカラー

「ピンク・ピンク・ピンク

に合わせて

複数のピンク色を使用して仕上げよう!

と思っていたのですが、

メタリック系のピンク色が

1種類しか見つけられず、

自分史上初の

光沢系塗料多用仕様となりました。


そして

光沢系塗料での金属感を上げるべく

テカテカ感を強調した

仕上げにしてみました。


左肩には所属中隊である

チームE エンブレムを、

右肩には

末永さんのSKE48への加入期

7期生を表現したナンバー 07 を表示。


そして

左胸上に燦然と輝く

4つのハートマークは、

SKE48のシングル曲選抜に

4回選ばれたことを表している

"従軍章です。


両サイドのシールドには

末永さんのパーソナルマークの

桜の花を、

サイリウムの数と同じ

3つ並べてみました。


末永さんはガンダムガチ恋だし、

今回は言わば末永さんの生誕祭だし、

かなり

派手めな仕上がりとなりました。


そして極めつけ!


末永さんは125日土曜日

東京のTOKYO DOME CITY HALL

自身初のソロコンサート

SKE48 末永桜花 初ソロコンサート

 ~あなたが見ていてくれたから~』

を開催し、

大盛況の内に幕を降しました。


そんな記念すべき初ソロコンも

末永さん専用機の

モチーフにしたいなぁと、

いろいろ考えた結果がこちら!


末永さんが

ソロコンの時にしていたネイルを


ガザCにもしてみました!


いかがでしょうか?

キュベレイの爪では 

こうは行きませんぜ!(笑)


"生誕祭仕様" ということで

いつになく

派手めな仕上がりになりましたが、

機体色の各種ピンクの組み合わせ方や

エンブレム等での

機体のデコレーションを考えながらの

製作はホント楽しかった!


これも末永桜花さんが

"ガンダムガチ恋" だからこそ、

ここまで

のめり込むことができました(笑)。

末永さん、

ありがとうございました!


でも

ホント楽しかったので

末永さん、いかがでしょうか?

末永さん主催で

SKE48ファン対象の

ガンプラコンテストを

開催してみるというのは?


某プラモデル雑誌で毎年開催している

ガンプラコンテスト

「全日本オラザク選手権」

をちょいともじって

SKE48 推しザク選手権」

てな感じで、

出来映えとか技術力を

審査するのではなく、


『どれだけ自分の推しメンに対する

 熱い思いがこもっている

 ガンプラなのか?』


これを審査するコンテスト。


ガンプラ初心者の

SKE48ファン向けには

SKE48 ガンプラ技術主任の

チーム

北川愛乃(きたがわよしの)さんの

「初めてのガンプラ講座」

を併催すれば

より盛り上がると思います!

(こちらが北川愛乃さん。

 北川さんは

 第11回オラザク選手権

 ジュニア部門3位の

 入賞履歴がある上級モデラーです)


末永桜花さん!

これからも

末永さんの

"ガンダムガチ恋" 活動を

楽しみにしています!


iPhoneからの投稿