競馬「G ステイヤーズステークス」で

"SKE48馬券" を買ってみた!


20191130 土曜日

JRA(日本中央競馬会)

中山競馬第11レース

「第53 スポーツニッポン賞

 ステイヤーズステークス(G)」


1130 日は

SKE48 チームE

野々垣美希(ののがきみき)さんが

SKE48を卒業する日。


なので

ステイヤーズステークスでは

"野々垣美希さん 卒業おめでとう

馬券が絶対来る!

そう思っていました。


そんな野々垣美希さんの

プロフィールはこちら。


金曜日、

ネットでステイヤーズステークスの

枠順を見た瞬間、

軸馬が決まりました。



11 オジュウチョウサン



野々垣さんのメンバーカラーは

白・水色。


1枠(=白)に

水色のメンコ(覆面)でお馴染みの

オジュウチョウサン。


完全一致。



驚くと言うよりは、

1020日日曜日の

メインレースの時のSKE48馬券のように

JRAの粋な計らいに感謝すると共に

JRAも野々垣さんの卒業を

惜しむと共に再び祝ってくれているんだなと

胸熱に。


軸馬が野々垣さんのメンバーカラーなら

ヒモは間違いなく

野々垣さんが

SKE48に入る前からずっとファンだった

SKE48 チームEの

須田亜香里(すだあかり)さんの

メンバーカラーの赤から


33 サンシロウ


これしかない!


そんな須田亜香里さんの

プロフィールはこちら。


もうネットの枠順を見た瞬間に

ここまで決まったので

今回はデイリースポーツは

購入しませんでした(笑)。

(こちら、須田さんと野々垣さん)


購入した馬券はこちら。

もうシンプルに2人の馬券だけ、

1-3番の馬単の表裏とワイド。


野々垣美希さんSKE48卒業の日、

我ら野々垣美希さんファンの

感謝の思いを載せて

JRAレース最長の3600mを駆け抜けろ、

オジュウチョウサン!


オジュウチョウサン、

好スタートから2番手の位置につけ、

2周目の3コーナー手前、

残り800mから

デムーロ騎手がロングスパート!


『デムーロ、仕掛けが

  ちょっと早いんじゃないか?』


そう思ったのも束の間、

4コーナーを抜けた最後の直線で

オジュウチョウサンがついに先頭に!


『うおおおおおおおおおーーーーー!

 行けーーー!オジュウチョウサン!』


大興奮で

テレビに向かって叫んでいました。


ところが残り200m

脚色が鈍ってきたオジュウチョウサン、

1頭、また1頭と交わされて、

どんどん順位を下げていきました。


『あぁ、オジュウチョウサン・・・』


そう思った瞬間、

オジュウチョウサンに

後方から並びかけた1頭の馬が!



サンシロウでした。



2頭は寄り添うように並んでゴール。

(内ラチ沿い、4着争いのところ)


楽しかったことも

つらかったことも

たくさんあったであろう

野々垣さんの

3年間もの長きアイドル活動を

ねぎらうかのように

最後の瞬間を一緒に過ごした須田さん。


そう思えて

ゴールの瞬間、涙目でした。


野々垣さん、

最後まで須田さんと一緒に居れて

ホントに良かったね!


2頭の着差はハナ差。

まさに

寄り添って並んでのゴールでした。


野々垣さん、
今までとっても楽しかったです。
本当にありがとう。
お元気で!


さびしくなるなぁ・・・

iPhoneからの投稿