プロボウラー・寺下智香プロが出場する

広島オープンボウリングトーナメント

観に、

広島市・広電ボウルに行ってみた!


20191116日土曜日


27回中国新聞杯

広島オープンボウリングトーナメント

1日目 男女予選8GABシフト)


広島市 広電ボウルにて


1113日水曜日の中国新聞で

このトーナメントの広告を発見!


BS日テレのボウリング番組

Pリーグ」をよく見ているので

一度はPリーガーのプレーを見てみたい

と思っていたのですが、

なんと!

今回のトーナメントに

寺下智香(てらしたちか)プロが出場!

(こちらが寺下プロです)


寺下プロは北海道出身。

自分は以前、

札幌に住んでいたこともあり、

Pリーグ」を見始めた頃から

寺下プロのファンだったので

参戦を決めました。


近所のボウリング場で

前売り入場券を買おうとしたら

『売り切れです。』

と言われたので

慌てて

トーナメント会場の広電ボウルに

当日券はまちがいなく発売されるのか

確認のTELをし、

併せて

当日先着順で発売される

"特設観覧席" について聞いてみました。


広電ボウルからの回答は

以下の通りでした。


『当日券は発売します。』

『特設観覧席は30席です。

 特設観覧席を設けるのは

 今回初の試みなのでいつくらいに

 売り切れるかはわかりません。』


ならば!と

特設観覧席の発売は

開場時間と同じ8:00からだったので

早起きして7:30に広電ボウルに到着!

(こちら、会場の広電ボウル)

なんと!

特設観覧席の待ち列、

前から3番目でした。


自分、なかなか熱い

(にわか)ボウリングファンです(笑)


そして、

やはり熱いボウリングファンには

ボウリングの神様も優しいのです。


特設観覧席の待機列は

出場選手の受付コーナーの

すぐ横だったので、

なんと!

寺下智香プロが目の前を通過!

しかも

待機列の先頭に並んでいた方が

寺下プロと知り合いだったようで

その方と談笑している寺下プロを

すぐ近くで見ることができたのです。


寺下プロ、

テレビで見るより細い細い!

受付で広電ボウルのスタッフの方に

おみやげを渡していたし、

気さくで

気遣いもしっかりしている

寺下プロの

素敵女子な部分を垣間見れて

早起きしてホントよかった!


8

特設観覧席の発売開始です。

待ち列は7名程度。

ただし、

1人何席分でも購入できるので

(別途人数分の入場券が必要)

開場直後では

20席くらいは埋まっていた感じ。


特設観覧席のシステムはこちら。


寺下プロの

予選第1ゲームが25レーンだったので

25レーン近くの席を購入。


予選開始前、

プロボウラーの皆さんが整列して

お客様にご挨拶(一同礼)。

25レーンに寺下プロ)


寺下智香プロのボウリングプレー、

初観戦!


寺下プロ、

立ち位置から

滑らかにまっすぐステップして

流れるような投球フォームからの

ボールリリース。


力を入れているようには

全く見えないのですが

豪快にぶっ飛んでいくピン!


そしてストライクが出た時の

優しくニッコリ笑う 

"ちかスマイル

テレビで見る何万倍もキュートでした。


寺下プロは「予選Aシフト」に出場。

8ゲーム投げてトータル1763ピンで、

予選Aシフト、堂々のトップ!

(こちらが予選Aシフトの結果です)


午後から「予選Bシフト」が行われ、

A B両シフト合わせて上位32名が

明日の準決勝に進出できるのですが

寺下プロ、

Aシフトトップですから

まちがいなく準決勝進出でしょう。

寺下プロ、

準決勝進出おめでとうございます!


いやぁ、広島オープン、

観に行ってホントよかった、楽しかった!


寺下プロ、

引き続き「Pリーグ」は

毎週楽しく見させていただきますし、

Pリーグ」とは

また違う寺下プロが見れる

こういったボウリングの公式戦も

見に行こうと思いますので、

ぜひまた広島に来てください!

お待ちしています!


iPhoneからの投稿