備忘録でまたまた新NISAの話。



先週無事に口座開設、積立設定ができました拍手

とりあえず、まだよくわからないので少額ですが、様子見て増やしていきたいでーすグッ



積立は手続き上の都合なのかなんなのか分かりませんが初回積み立ては4月からの様です。


マネーブリッジの手続きもしました。

楽天銀行→楽天証券に少額移動させてみましたが、なぜだかまた同額が楽天証券→楽天銀行に移動してて、なんかどこか押してしまったのかなぁ??よくわからないんですが。

でももう一度やってみたら無事に楽天証券の方へ移せました。


初心者すぎてスマホやらYouTubeやらで調べながらなので疎い自分に本当、嫌気がさします。

でもやらないと始まらないのでとりあえずほったらかしで続けたいと思います。


生きていくのにお金が全てじゃないけど、

やっぱりお金って大切だし、ないと困るものだなぁと、痛感中です。

家も車も自分自身もメンテナンスしながら大切にしないとダメですね。