朝晩寒くなってきて、着る服も迷う日々。


40代、自分にかけるお金をケチりたくないけとケチらねばならぬこの現実えーん


子育てはお金がかかりますね。


特に小さいうちは成長するので毎年服のサイズアウトもすごい。

小学生の長女もなんだか去年のものがちんちくりんに笑しかもおしゃれに敏感な年頃なのでね、大変です。

そういえば私も高学年の頃になると母が買ってきた服とかが妙にダサく思えて着ない!とか言ってたかも。自分で選びたい!みたいな。 


今ならいろいろお母さんの気持ちがわかります笑い泣きお母さん、ごめーん!



今どきの小学生は情報も多くてみんないろんなことが早いですね。

メイクはもうしてるし、脱毛なんかもしたがる。

どこまでさせていいのかなと悩みます。

情報が多すぎるのも便利だけど、リスクもあるし今の子は昔よりも大変かもしれない。

でもその中で生きて行くしかないんだけど。