双子たち先日3歳半検診に行ってまいりましたニコニコ


身長は96センチ

体重は15キロ


微差はありますがほとんど同じです。



先生を前に名前を言えたり、○や□、×を書けたり、動物を見てこれは?と聞かれるとねこ!とかわんわん!とか答えていました。


家ではいちこちゃんの方が気が強目な感じしますが、外ではめっちゃ警戒します。

なんでもニコちゃんの様子見てからやるってかんじです。笑。


特に引っかかる箇所もなく順調ですね、とのことで、ホッとしました。


あとは子育てで心配や不安はありますか?

気になることはありますか?

とか聞かれましたが、大丈夫です、とこたえましたニコニコ


でももちろん、気になることは沢山あるし、

上手くいかず悩んだり落ち込んだらすることばっかりです。

双子なので多胎にしかわからない苦労はあります。

でも、それをここで言って何を解決してくれるんだろう、とか思うわけです。

ひねくれてますね💦


話したいな、と思う気持ちになれなかったりするくらい孤独な時もあります。

もう少し余裕のある育児がしたいもんです。








【LikeSweetsBOX】 メディアでも話題!毎月パティシエが作る可愛いケーキが届くサブスク