トイトレが進みません悲しい



長女の時に苦労したので、本人のやる気を待ってますが、なかなか…ショボーン


先月から、トイトレ用のおむつ買ったり、

かわいいお姉さんパンツ買った。さて、試していますが、どうやらパンツが濡れるのがイヤらしい。


パンツは濡れても替えもあるし、洗濯すれば大丈夫だよーと言ってるんですがね…💦

おむつの上にお姉さんパンツ履いたりしています魂が抜ける

濡れたらダメだから!って言います。



いちこちゃんは朝までおむつが濡れてない日もあるので、朝誘ったらトイレで出たりしてます。

日中も、お出かけ前とかに誘うと出たり出なかったり。

ただ、自分からトイレ行く!って感じは全くない絶望




さらに、にこちゃんはさっぱり驚き

誘った時、気が向いたら座る程度。





二学期のプレも来週から始まるけど、大丈夫かなぁ?みんなできるようになってそうで母はちょっと焦っています泣き笑い



でも、焦ってイライラしたってどうしようもないもんね、ここはグッと耐えて声かけつつ本人のやる気を待とう!と思ってるけど、

どうかな、もうちょい母の努力いるのかな…


って感じの毎日です泣き笑い






イベントバナー