先月予約した婦人科にやっと行って来ました!


ここ最近は少し体調落ち着いてたんで、行かなくても良いかなあ、なんて思ったりもしましたが、予約もしたし行ってきました照れ



問診後、内診で子宮や卵巣の状態をチェックして頂きましたが、こちらは特に問題なしでした。


生理も定期的に来てるので更年期、っていうよりやはり体調不良の様子からしてホルモンバランスは少し崩れてるのかも?って事で漢方薬を処方してもらいました。


あと、健康診断の数値を見てもらって貧血はやっぱり心配ってことで、鉄剤をもらいました。

骨量も心配だけど、まぁとりあえずは食べるものに気をつけたり、適度な運動をしてみましょうって事になりました。


閉経すると骨折のリスクが上がるし、筋力がないと良くないらしいので、今は薬に頼らずできるところから。





当帰芍薬散料は錠剤なので飲みやすいですニコニコ


しばらく飲んで様子をみてみますニコニコ