Pink butterfly.'s blog ♥ flittery float float ♥ -15ページ目

Pink butterfly.'s blog ♥ flittery float float ♥

~ なりたい自分になる ~
ジョイ石井さんの提唱する”イメージング”を通じて、マイライフをアートしていきます。
大空を優雅にクルーズする蝶のように、未来のキャンパスに軽やかなラインを描いていくためのイメージングライフを綴ります。

ボディメイクをはじめて・・・

私の身体が、私のイメージ(思い描く理想のスタイル)に、ちゃんと応えてくれていますニコニコ


とっても、嬉しいキラキラ

感謝の気持ちでいっぱいキラハート




昨晩のマッサージは、

私の身体に、感謝の意をこめて、とっても丁寧にしました。



ゆっくりと、心をこめて・・・、自分の身体、ひとつひとつのパーツに触れてみる。

柔らかな脂肪。その奥に、引き締まった筋肉のハリを感じる。


あるパーツは、厚い脂肪に、すっかり筋肉が覆われてしまっている。

あるパーツは、脂肪が、発達した筋肉にからみついている。


Pink butterfly.'s blog ♥ flittery float float ♥-手

この違いが、はっきりと手に伝わる・・・。




そして、思う。


この脚の筋肉・・・

学生時代。何度も、私を表彰台にたたせてくれたね。

頑張ってくれていたんだね。

ありがとう


このお腹・・・

私のイメージに、真っ先に応えてくれたね。

ありがとう


この二の腕の筋肉と肩・・・

ごっつい。って言われることも、少なくないけれど・・・、

もっと細くて小さければ!と思うけれど・・・、

小さな頃から、私のやんちゃに付き合ってくれていたのだから、仕方がないのかなぁ。

不細工にしちゃって、ごめんね。

でも。嫌いじゃないよ


自分の身体のパーツ。ひとつひとが愛おしい ラブラブ




ボディメイク。まして、ダイエットをしている時って、

自分の身体が、自分のものではないような・・・、自分の意識とリンクされていないように感じることはないですか?

ダイエットとなると、自分の身体なのに、なにか自分の敵になったように感じたり・・・ガーン




今の自分の身体のライン。そのスタイルは、

まぎれもなく、自分自身が作り出したもの。


不細工に感じるのは、自分が愛を注いで育ててこなかったから・・・。

ずっと、他人事のように放置してしまっていたから・・・なんだと思いました。


脂肪の下には、ちゃんとピン!と張った美しい筋肉が存在しているのです。

落ち葉に埋もれた、緑の芝のように・・・。

手入れをすれば、必ず美しい本来の姿が現れる!




新しい憧れのスタイルを探すのもいいけれど、

身体の脂肪をそぎ落として、そのなかにある筋肉に”久しぶりに”光を当ててあげたいと思う。


この脂肪が、すっかりととれたら・・・、

どんな自分が現れるのだろう???

と、まだ見たことのない自分の身体に憧れてみたい



厚い脂肪の塊に、コツコツと刀を入れて、脂肪を削いで・・・

研ぎ澄まされた身体を掘り出したい。


気分は、すっかりカミーユ・クロデール(フランスの女性彫刻家)シュールくん

Auguste Rodin and Camille Claudel (Pegasus Libr.../J. Adolf Schmoll gen. Eisenwerth
¥1,879
Amazon.co.jp

Dear My Body,


今まで、ありがとう。

そして、ごめんね。


これからも、どうぞ、よろしく


愛をこめて・・・


Love,

Pink butterfly.


ボディメイクをはじめて、今日で、ちょうど2週間。


体重 >>>> マイナス1㎏


スリーサイズ

B バスト>>> プラス 0.5cm

W ウエスト>> マイナス2cm

H ヒップ>>> マイナス1.5cm


ちゃ~んと効果がでていました ニコニコ



この2週間。

全く、体重計&メジャーで、数値の確認をすることはしませんでした。

数字をみたら、それで気持ちが上がったり下がったりしてしまうので・・・。


だって。焼肉を食べた翌日は、体重もウエストも数値アップになるでしょうし。

お腹をこわした翌日は、数値はダウンするでしょうから。

毎日の計測って、イメージング的ボディメイキングには、あまり意味のないことだと思うのですよね長音記号2




ただひたすら、ハル・ベリーな体の私!これだけです。

正式には、ハル・ベリーの体になった自分のスタイルをキープしようとしている自分かな。


朝。あの憧れのハル・ベリーの写真をみながら、軽くストレッチをする。

そうすると、私の(潜在)意識に入ってくるのですね~。

ハル・ベリーの体になった私が!


ボディメイクで、意識的に行っているのは、この朝の儀式だけです。

あとは、自然に体(潜在意識)が動いてくれます。


エスカレーターではなく、階段を登ってみたり、

習慣的に摂っていた3回の食事も、その時のお腹の空き具合で、量が減ったり、回数が減ったり。(逆に増えた日も)


食べ過ぎた日は、一駅分、歩いたり、帰宅後にお風呂で汗をかくとか、

ストレッチに時間をかけたり、マッサージを念入りにしたり・・・。


こうして、書き出してみると、結構、いろいろとしているのですけれど、

どこにも無理はないです。本当に、自然と体がついてくるのです。

だって、私はハル・ベリーな体をキープしたいのですもの!




このイメージング的ボディメイキング。

最も効果を発揮するのは、なりたい憧れのスタイルに対する情熱が強いときなのです。


数日前までの私の憧れは・・・

「007 ダイ・アナザー・デイ」に出演していた時のハル・ベリー。


でも。それが、ここ数日、あまりピンぴんとこなくなってしまって・・・。

うっとり度が下がってきたみたいです。




今日は、これから、ボディメイキングを効果的に続けるための”新しい憧れの体”をさがしに、街角ウォッチングしてきます。

さて。どこに行こうかなニコニコ音譜


言葉の壁は、異言語だけで起きてるんじゃない! 日本語で起きてるんだ!!


なぜか、踊る大捜査線の織田裕二になっちゃったにひひ





今朝。カフェで、外国人のご夫婦に話しかけられました。

英語を勉強しているので、”いい機会!Yes!”と応じてみて・・・、

自由に使えない言語での会話から、「言葉の壁は、異言語間だけではなく、日本語間でこそあるのかもしれない」と思ったのです。




言葉の壁というと・・・


その言葉を知らないために、会話に壁ができてしまう。

これが、よく言う、言葉の壁ですね。

外国人とのコミュニケーションにおいて、よく使われますよね。



一方で、

その言葉を知っているがために、会話に壁ができてしまう。

というのもあると思ったのです。



外国人の方との会話では、相手を理解しようと、

発せられる言葉を、それこそ全身全霊をかけて、ひとつひいとつ拾いあげていきます。

自分が話すときも、数少ない自分の単語帳から、これだ!という渾身の一語を拾いあげます。


けれど、同じ日本人との会話では、言葉を拾いあげるということはしていない。むしろ、言葉を流す感じです。

自分が話すときも、よっぽどの場面でない限りは、それほど言葉を選ばない。


でも。何気なく使っているその言葉は、でたらめに使っているわけではなくて、無意識でありながらも、想いにあった言葉を選んでいるのですよね。

それなのに、言葉を流してしまうから、言葉が受け止められることはなく、会話に壁ができてしまう・・・。

言葉を知っているからこそ、言葉をおざなりにしてしまっているんだなぁ。

と強く感じました。




言葉の壁を乗越える


それには、ココロと向き合って!と思うけれど・・・、

ココロに向き合うためのコミュニケーションツールは?

と考えると、言葉にいきついてしまいます。


言葉を、まずキャッチしなければ始まらない。

ひとつでも多く、自分のココロに響く言葉を受け止める。そして、その言葉を大切にしていきます。

すると、その言葉から発信されているメッセージを自然に受け止められるように思います。



ちなみに、今朝の外国人のご夫婦の会話では、bored/boringという言葉が、私のココロに響きました。


退屈という言葉を受け取ってしまった・・・。

その言葉には、本当につまらなそうな表情と、ちょっと後悔したような声のトーン、諦めたような感情が詰まっていました。


聞いてみると、日本がつまらない!とのこと。あと、3日、どうしたらいいんだろう汗とのことでした。

ひとつの言葉からも、いろいろなメッセージを受け取れるのですね。




カウンセリングの勉強に活かすためだけでなく、家族や友人とのコミュニケーションの場において、もっともっと言葉を大切にしたいと思いました。