ドライブしませんか
?
ハンドリング
アクセルワーク
ブレーキング
しっかりできているかしら?
OK?
さぁ。憧れの未来に向かって、レッツ・ゴー![]()
あれ?車に乗って~、じゃないの?
と、お思いかもしれませんね。
ココロ(潜在意識)も、自分がドライブしているのですよ ![]()
昨日の『ジョイ石井のカウンセラーアカデミー 』で、
ジョイさんに、”ココロのブレーキ”について、自分の現状をもとに質問しました。
夏が大好きな私。ココロには、常に南国への憧れがあります。
冬は、特にその想いが募ります。
青い空に照りつける太陽、水着でのびのびとサーフィンした~い!
公園を散歩したり、バルコニーで読書したり、海辺のレストランで食事を楽しんだり・・
あぁ。なんて、パラダイス![]()
最近。ハワイ生活への憧れから、セルフイメージも変わって、
自然と、英語の勉強が続いていたり、水着の似合うボディに進化していたり、
ハワイが近づいている!そんな気持ちでいます。
でも。ハワイに行こう!!!!!
というアクションが起こってこないのです。
そこには、
いつもの自分のパターンとして、待つことから、上手くいくことが多い。
という思いがあるからです。
それと、ちょっと今は、お金をセーブしたいという自分もいるから・・・。
そんな中。マイレージが貯まって、ハワイに行けるチャンスが、ひとつ手に入ってきたのです。
それでも、ハワイに行くアクションを起こせない私。
”潜在意識は、何度もブレーキをかけると、働きがにぶくなる”
う~ん。それは、絶対にイヤだから・・・、
やっぱり、今、行っちゃお~!!!
でも。ジョイさんに、このココロの状況を聞いてみてから・・・。
あはは![]()
こんなことから、ジョイさんに”ココロのブレーキ”について、質問したのです。
その回答とは・・・
結果から言ってしまうと、
今の私のココロは、ブレーキをかける段階には至っていない。
潜在意識。走り出すと、自分に起こるその変化のスピードに、
時には、振り回されるようで”怖い”というような感覚にもなるそうです。
私は、まだ走り出していないのです。
そうですよね。
実際にアクションを起こしていないし、起こすべくモチベーションさえもないのですから。
今の私のココロは、シートに座って、その窓からハワイの景色をみている。
そんな状態なのかもしれないですね。
それから、ジョイさんには・・・、
今。無理して行動するよりも、もっと自分のココロに向き合って、イメージして、ココロが動いてくるまで、待ったほうがいいんじゃない。
待つということは、寝かせること。じっくり寝かせたワインが美味しいように、もっとイメージして待ってみたほうが、いいものが手に入れられるんだよ。
それに、待つことで上手くいくというのは、自分の潜在意識とちゃんと会話できている証拠。いつアクセルを踏んだらいいか、いつブレーキを踏んだらいいかがわかっていることだね。
とのお言葉をいただきました。
(ジョイさんからは、実際には、もっともっとたくさん素敵なこと言葉をいただきました。拙い文章力のため、お伝えきしきれなくて、すみません。)
それから、
アカデミー生からも、素敵な言葉をいただきました。
アクセルの踏み方は、強弱があるよね。
Pink butterfly.さんは、アクセルの踏み方が上手なのかもしれないね。
ジョイさん。アカデミーの仲間に、感謝を・・・。
本当に、ありがとうございました。
もう一度、ドライブプランを見直してみよ~ ![]()
