今は仕事をしている時が苦痛ですね。。。


とは言うものの新しい環境でのお仕事は、2週目が終わり、新年度2回目の週末を無事に迎えることができました🙏🙏🙏


前回の投稿でパワハラと書きましたが、後でネットで調べたらモラハラのが当てはまるかなとも思います。


しかし、2週間一緒に働き、丁寧に教えてくれたり、けなしがいじりに変わったりと相手の方の良い面も見えてきました。


ヤマアラシのジレンマ?という話しを昔、聞きましたが、最初は戸惑いがあったけど、時間を過ごすと適度な距離の取り方がつかめてくるのかなと感じます。


しかし、社会に出て働くということは、無数の障壁があるなとしみじみと感じました。


大したことをしていないのにと嘆く気持ちもありますが、過去の1日中布団の中にいた自分からすると少しは前進しているのかなと思います。


※写真は、今日5kmマラソンに出た時の1枚です。