来週から母校の高校の用務員として働きます。


今の障害者雇用の会社は12/20から休んで、2月から部署異動して、短時間で働いていて、明日が最終勤務です。


来週からはわからないことだらけの環境に移るので戸惑うことも多そうですね。


初日は8時半の職員朝礼に参加し、17時半まで勤務と長い1日です。


翌日からは10:45-17:30(45分休憩)の勤務になります。


働いてみてどれぐらい疲れるかを気にかけながら頑張り過ぎないことを頑張りたいです。


用務員なので、学生さんとの関わりはありませんが、若い人たちが頑張ってる姿に元気をもらいつつ、やっていきたいですね。


教員免許(保健体育)を取って、教員にはならなかったけど、学生たちが身近にいる環境に身を置けるのは、ちょっとうれしいですね。