仕事に行かなくなり、年末から就労移行支援事業所を3つ見学したものの、主治医から就労移行支援事業所を利用しない就職活動を提案されました。

自分としては、すぐ就職活動するエネルギーが充分にあるとは思えなかったので、就労移行支援事業所に通うのもアリかなと迷っていたのですが、信頼している主治医からの提案だったので、すんなり受け入れることができました。
 
主治医との診察が昨日で、今日3つの就労移行支援事業所に利用を見送る連絡をしています。

その内の一事業所の相談員さんから就職後の不安を減らす意味でも就労移行支援事業所の定着支援を受けるのはメリットがありますよ的なアドバイスを受けて、気持ちがグラついています。

とりあえず、今はすぐ就職活動をする気にもなれずです。

どうすればいいんだろう。