お仕事で業務のハードルが上がったり、求められる物が高くなってやや大変です。


なかなか相談できる人もおらず、嫌な流れは感じますね。


ひきこもり期は、早く働きたいと強く思っていましたが、今は猛烈に休みがほしいと切に思います。トホホ。


ひきこもりをもう一度経験するのは、心が持たないかもと感じます。今の仕事は、我慢のしどころの正念場な感覚があります。


焦らず、あきらめず、最低限をこなして、低空飛行を続けて、今を乗り切りたいです。


ひきこもり期に公認心理士さんに言われました。「難が無い人生は、無難な人生。難が有る人生は、有り難い人生ですよ!みっきーさん!」と。


僕は、無難な人生がいいですよーと強く思った次第ですが、なかなか無難には生きられないようです。人生はつらいものなのかなと半分、あきらめて、受け入れるしかないのかなと思っています。