先日、早起きして
シーバス狙いの釣りをしてきました(`・ω・´)

前回……もはや先月ですが、その時は夕マズメを
狙いましたが、今回は朝マズメを狙います。
Q.すでに明るいぞ
A.すみません、出発が遅くなりました……

理想は少し暗いうちからの釣り開始ですが、
今よりももっと起きないといけないので
悩みます……

早く起きたけど、寝不足で体調崩したら
意味ないし(´・ω・`)


そんなこんなでまずはフローティングミノーから。

買ったけど、使ってなかった「テロテロくん」
というルアーを使います。

裂波みたいなルアー?と思っていましたが、
動きが違いますね。

裂波よりもねっとりしている動きというか、
酔っ払いが歩いているようというか……

飛距離は裂波>テロテロくん
っぽいですが、キャストの腕次第で
どうにかなるはず。

まあ釣れなかったけど(´・ω・`)


おやつにするか
すっかりきのこの山派になりました(`・ω・´)

人生何があるか、分からんね。


その後、ルアーチェンジ。
ジグパラスピンに変更!

………?竿が重くなった?
引いている?おお!

バレました(⁠´⁠;⁠ω⁠;⁠`⁠)

思い返せば、ただの根掛かりだったかも?🤔
同じような場所で2回目も、
同じような反応があったし……

真相は闇の中です。


更にルアーチェンジ。
IJ-16に変更。

VJと思って買いましたが、よく見たら違いました。

使った感じもVJよりもブルブル動いてくれます。

まあ釣れなかったけど(´・ω・`)


触るとアウトなクラゲが泳いでいたので、
釣り終了。


今日も魚に会えず……

周りの人達も釣れてなかった(気がする)
ので、魚食べる魚がいなかったのだと思います。

サビキ釣りでアジが釣れていたけど?
ボラの子供らしき魚が泳いでいたのに?

大きな魚も集まりそうだけどな〜
謎です🤔

しかしルアーロスト無しなのは良かったです。
怪我の功名ってやつです。



今週末にリベンジや!
って思ったけど、台風10号の接近が
遅れに遅れています……
どう見ても、週末に影響するので、
今週末は釣り禁止ですね……