剥離骨折の経過ですが、先日MRIとやらを
受けてきました。

その結果、骨は変にくっついていないとのことです。
ひとまず安心しました。

でも炎症が残っているのと、
引き続き筋トレなどの負荷がかかることは
しないように、と教えてくれました。


……なら釣りに行けるんじゃね?(`・ω・´)

と言うことで行ってきました。
いつもの場所でライトゲームです!
釣り場に到着!
明るい時間から夜にかけての釣りです。

ちなみにアルテグラくんはフロロから
PE0.3号に巻き変えました。
(リーダーは1.75号)

釣り開始の前に……
おやつタイム!
きのこの山が定番おやつになりました。

おやつも食べて、今度こそ釣り開始。

が問題が2つ。
まずは海藻がもりもり生えていること。

海藻の根本に魚がいそうですが、
上手く引かないと根掛かりしますね。


そして風がめっちゃ強い

海藻よりも、こっちが大問題です。
まっすぐ投げても風下に流されます。

海藻の間を通したくても、
流されて海藻直撃です。
少し重めのジグヘッドを使うか?🤔


とりあえず2.5gのジグヘッドを使い、
ライトワインドとやらから始めるか。

明るいから動かしまくって、魚のテンションを
上げましょう!


結果?言うまでもないぜ(`・ω・´)
釣れない&根掛かり連発(´・ω・`)

なんだかんだで外れてくれてましたが、
ついにリーダーごとロスト(´・ω・`)ごめん

結び直す……が強風で難しい(´・ω・`)
完成まで5、6回結びました。


作戦を変えましょう。
風に流されるなら、始めから
風下に向かって投げれば良いんだ&
おもりを追加して投げたら良いんだ(`・ω・´)

と言うことで、3.5gのおもり使って
キャロライナリグで行きます。

余談ですが、ライトゲームコーナーでおもり
探すよりもバス釣りコーナーでおもりを
探したほうが使いたい重さや形、素材のおもり
が見つかりやすい気がします。

しかし、無反応……魚が釣れた感覚はなく、
ズル引きや根掛かりの感覚のみです。

予定より早めですが切り上げるか(`・ω・´;)

ラーメン食べに行こ〜
東大さんです。
賛否両論ありますが、僕は好きです、
東大の徳島ラーメン。

強いて言うなら、味玉よりも生卵ですね。

ごちそうさまでした。


とまあ久しぶりの釣りも魚に会えず、
3ヶ月ぐらいボウズです。
(釣りにもたいして行けてないが)

今度は作戦を変えてみるか……