ビルドアァァァァプッ!
(やる夫からハリテヤマに切り替えました)


昨日は早起きして釣りに行ってきました。

気温0℃予報ですが、風も止むだろうし
寒いことには変わりない(?)
ので気にせずゴー!


………寒いからか誰もいないぜ!
まずは1gのジグヘッド+メバル職人!

前回も思いましたが、
投げたルアーが風に流されているように
思います(`・ω・´;)

まっすぐ、もしくは少し右側に投げるのですが、

必ず左側からラインを回収し、
ルアーが帰ってきます。

風か、流れの影響かな?

着水後すぐに巻いても、
少し沈めて巻いても、
しっかり沈めて巻いても反応無し。


メバルどころか魚はどこや?


ジグヘッドを2gに替えて、テトラ帯を探りますが、
変わりなし……そして根掛かり(´・ω・`)


広い範囲を探ってみるか、ということで
おもりを追加して投げますが、うんともすんとも……
帰るか(´・ω・`)
と、魚に出会えず帰宅です、畜生。

見えにくいですが、堤防にはちぎれた
海藻が落ちてました。
(海に戻せよ……)
海藻があるということは、海藻に魚がついてる!
と思いましたが、釣れず。

まだ魚がいないのか、いても釣れないのか、
そもそも狙えてないのか……🤔
謎です。


最近は夜明け前からの釣りが多いので、
今度は日が暮れる前から釣りをしてみるか。



そして帰宅後、釣具を片付けて
自転車の洗車(`・ω・´)
フフフ(`・ω・´)
ぴっかぴかのスプロケットだぜ
(実際は汚れが落ちきってないけど……
あとチェーン少しサビとるし!)


細かい調整をしてもらいに、
自転車屋さんに行ってきました。

ぶっちゃけ調整や整備は店頼りです。
自分でするのは、空気入れ、虫ゴムの取り付け、
洗車ぐらいですね。

調整後は少し県庁へ。
何かの花が綺麗だったのです。
桜でした🌸
蜂須賀桜という早咲きの桜ですね。
寒空の下で見る桜も綺麗です。
せっかくなのでトランジットと撮影。
フフフ、最高じゃないか。

一足早く、春を楽しめました。