ビルドアァァァァプッ!
(言いたいだけです)

昨日の吉野川マルシェへのサイクリングですが、
初めてサイクルウェアとやらを着て、行きました。
(`・ω・´)


どこのメーカーが良いか、さっぱり分からんので
モンベルで探しました。

まずサイクルジャージ。
「ウィックロンZEO サイクルジャージ」
を購入しました。

もう1段階温かいのがありますが、
暑がりで汗かきなので、こちらにしました。

これなら春や秋にも活躍しそうですし、
寒かったら、上から着こめば良いし(`・ω・´)

アンダーウェアも購入。
「サイクルインナーショーツ」
「サイクルアンダーシャツ」

を買いました。

アンダーシャツは薄手にして汗の乾きやすさを
意識しました。寒かったら着こめば(ry

インナーショーツは自転車乗っているとおしりが
痛くなるので購入。
……しかしこいつは肌にダイレクトにはくのか?
それとも下着のパンツの上から?🤔
とりあえずパンツの上からはきました。


全て着て、スボンはユニクロ。
実はズボンも買ってましたが七分丈……
流石に2月に七分丈は駄目でしょう(´・ω・`)
必要ならタイツ買うか?

寒いかな?と思い、薄手のベストも着て出発。

出発時の気温は11℃ぐらい。
自転車漕ぐと風が抜けて、腕が寒い?
と思いましたが、漕いでいるうちに
温かくなりました。
帰りはベストも脱いでちょうどよい感じ。
それでも汗をかいてました

……ほんと眉山登った時、ほぼ普段着で行ったな
(`・ω・´;)

気温一桁ぐらいになると、多分ベストでも寒いと
思います。なのでウインドブレーカーなどを
着る必要がありそうです🤔


そしてインナーショーツのおかげでおしりが
痛くならないまま帰宅。
これは便利や……(`・ω・´)


今後、走る距離は長くなると思いますし、
そうでなくても専用の服はやっぱり快適です。
これからのサイクリングで活躍してもらいますか。