ビルドアァァァァプッ!
……はい、言いたいだけです(`・ω・´;)


自転車関係で色々あったのでまとめます。


まずは1月に「自転車王国とくしま」さん
主催のイベントに参加しました。

その名も「蜂須賀スイーツライド」

徳島藩藩主、蜂須賀さんゆかりの場所を
巡りつつ、甘いものも食べようってイベントです。

何気なく通っていた道も、
実はこんな由来がとか、こんな歴史が……
などなどありまして、勉強になりつつ
楽しかったです。

ガイドの方も面白い方でした。
ワイのようなコミュ障陰キャにも話しかけてくれる、
すごい人です。

……自転車のマウントのことを「ガシャーン」という
謎の擬音で説明してすみません(´・ω・`)
和田の屋というお店で食べた焼き餅です。

めっちゃうまいです(語彙力皆無)
抹茶もうまうま



そして次に僕の相棒その1、
トランジットくんをオーバーホールに近い
メンテと改造をしてもらいました。
古くなった部品を変えてもらい、
前輪にタイヤが回ると発電する機構とライトを
取り付けてもらいました。

めっちゃ明るいです。
雨の日も照らしてくれるし、雨具で隠れないので
安心です。

車体自体はまだまだ現役のトランジット、
これからもよろしくね。



そして相棒その3、IVE君で出かけました。
(その2はNBOXです)
 \バーン!/
徳島市のシンボル、眉山の山頂です。

IVEで登ってきました!
ほんと馬鹿なのか?


登りたいな〜でも一人は怖いな〜と思っていたら、
朝に眉山を登ろうって会?が
あることを見つけました。

そちらに参加させてもらい、登ってきました。

軽い気持ちで登ったのですが、眉山を
なめてました、すみません。

八万ルートから登る→庄町方面へ降りる→
西部公園でUターン→最後は展望台へ

というコースで登りましたが、
なんだよ、あの角度……みたいな部分も
何度かありました_(:3」∠)_
(斜度14%ですって、斜度ってふんわりした
雰囲気でしか知らんけど)

会の皆さんはロードバイクで服装も
決まってましたが、僕はミニベロ&普段着。

もう汗だくになるわ、しんどいわ、腰痛いわ……
_(:3」∠)_

もう気合と根性とガッツで登り切りました。

一応、折り返し地点までは足をつくことなく
登れました。


その結果、上の写真です。

いや~眉山展望台から見る景色って、
こんなに綺麗だった?
というのが一番の感想です。

疲れているけど疲れも吹っ飛ぶ達成感です。
そして、登っている最中は必死だったので
頭空っぽになれました。

頭空っぽになるほど、体を動かすことが
まず無いので、すっきりしました。


また縁がありましたら、一緒に走りたいです。


そんなこんなで自転車も楽しんでます。
それでは〜(`・ω・´)ノ