今日は,久しぶりにクリッパーにも行ってきました(・ω・´)
何週間ぶりだろ……



まあ走らせた結果は散々な……いや,結果すら残ってないか,

3時間程いて,完走してないし


奥に見える,スロープ→直線2枚→カーブで,
何度も何度も何度も
な・ん・ど・もコースアウト
(・ω・`)


スロープ後の着地がカーブに近すぎるのが
原因だろうけど,何度もブレーキ調整しても
コースアウト……(;ω;`)


マスダンも弄ってみたり,モーター変えてもコースアウト……遅い上に完走できないって最悪ではないか(・ω・`)


ちなみにマシンはこんな感じ

はい,以前のXX流星から炭Xにまるまる
移植しただけです(・ω・´)


手抜き?知らんな
使えるものは使っていかないと勿体ないぜ


一応変更点もあります(´∀`;)


まずフロント……

ブレーキは直FRPに黒スポンジ,ローラーは両ネジシャフトにて固定。

ブレーキは迷走の結果なので理由もへったくれもないですが,両ネジシャフトを使った理由はとりあえずあります。

強度と軽さ(対して変わらん気がするが),そして整備性の良さを取った結果です。


サイドマスダンは

ネジ止め+瞬着で固定しました。今日走らせた感じでは,瞬着が外れる感じはなかったです。

ちなみにサイドガードにある穴は,失敗した
結果です(´∀`;;)



リア

絶賛迷走中ですので,大本は同じです。




さてさて,どうマシンを調整すれば良いのやら……
(・ω・`)

ブレーキを色々作り走らせてみたり,ギア比を変えたり……うーん




余談ですが,先週,社宅へミニ四駆に工具,いくつかのパーツを持っていきましたが,今は全て実家に戻しました。


パーツが足りなくて,調整しきれない部分や加工できないことが多かったので,じゃあ帰ってきた土日にいじりまくろう!と思い直した結果です(・ω・´)