皆さん,こんばんは(´∀`)


金曜の晩遅くに実家の市内へ帰り,日曜の晩に社宅へ出発する生活を送ってます(・ω・´)


運転免許はあるが,肝心の車を持っていない&運転経験はあまり無いので,JRにて移動してます。

駅からの移動や,土日の移動手段確保のため

相棒,トランジットを


輪行袋に入れて輪行してます。


輪行って何?って方も多いと思うので,簡単に解説


公共交通期間を利用して,人だけでなく自転車も運ぶことを輪行と言います。

自転車であちこち移動したいけど,そこまで移動するのは大変……って場合にすることが多いですね(´ω`)



相棒のトランジットは折り畳み自転車とは言え,これ……かなりでかいです(・ω・;)

進行方向に対して,体が横を向くような座席なら,自分の前に自転車を置くと,まだ無駄にスペースを取らずに済み,本人もそこそこ快適に座っていられます。


しかし,問題は体が進行方向と同じ向きになる場合……自転車は何とか置けます。座席2席を占領し,少しはみ出てしまいますが何とか置けます。

でも本人は,自転車から残らせた微妙な隙間に体を入れないといけないことに……

上半身はともかく,下半身……脚のどちらがが痺れます,座っているのに妙に疲れます……(・ω・`)




困難も多いですが,輪行して良かった,と思ってます(´∀`*)


土日の移動手段確保はもちろん,走行性能の高い自転車での快適な移動……幸せです。



徳島駅から実家へ向かうのも,あまり見ない夜の景色楽しめる,少しコンビニへ,などの寄り道が出来る,普段入りにくい店に入ったりしやすい等々,欠点より利点が大きいと思ってます。



雨が降ったら大変になりますが,移動手段の確保,運動の為に輪行していこうと思います
(`・ω・)ノ







おまけ

金曜の晩御飯……
丸美屋の麻婆キャベツをご飯にのせました。これなら洗い物を少なくしつつ,美味しく頂けますね



飯テロになると良いな(・ω・)