こんばんはー(´∀`)

昨夜の台風,徳島……最低限,徳島市内はそこまで大きな被害は無く通りすぎました

これは昨日の写真……今日は撮影し忘れましたが,川の水量は流石に増えてました。


でも屋根が飛ばされた~など,全国的に見ると被害0ではなかったみたいですね(・ω・`)

名古屋で最近話題のゴミ屋敷が飛ばれたら良かったのに……とかは思いますが,被害0はほんと難しいですね




本題


私MASですが,来週の土日で引っ越しすることになってます。ついでに初の一人暮らしです(・ω・´)

場所は徳島県内なのですが……
徳島市内に戻るよりも,高知県との県境へ行く方が早いような場合に引っ越しします

海陽町……つまり徳島の南ですね。市内からだと車で2時間以上かかります。
余談ですが,高速走った場合ですが,市内から車で2時間あれば神戸に行けるはずです。遠いぜ,ほんと


さてさて,そんな遠い場所に引っ越ししますが,マイカーは持っていないし運転経験も殆ど無い……(基本,移動は自転車です)

なので向こうでの移動手段は主にJRや自転車ですが

愛用していた,こちら
ブリジストンのモンスターブーンという自転車ですが,どう頑張っても車には載らない……軽トラ借りたら乗りそうですが,それだと持っていって,いざ徳島市内に戻った時の移動手段が無い……


なので持ち運びが容易な自転車に買い換えることに

何だかんだで,7年以上乗ってますからね
(ー∀ー´)
雨の日も風の強い日,夏の暑い日に冬の寒い日,受験や試験の時も……頑張ってくれました,ほんと

タイヤは前後ともに1回以上変えたり,たまにチェーンに556かけて磨いたり……手入れもしてきましたが,車体本体にガタが来ている気もします(・ω・`)

まだ頑張れそうな気がしますが……
お別れです,お疲れ様でした(;ω;ゝ)
関係ないが敬礼って右でするものだよな……


新しいのを土曜日に注文&支払いをして
……今日届きました

同じくブリジストンのトランジット(スポーツタイプ)です

サイズが26インチと標準的な大きさですが,折り畳むことができます。折り畳めば,車に載りやすい上に,JRへ持ち込めますね(´∀`)


さらばモンスターブーン(・ω・ゝ)
明日からトランジットのお世話になります……これからよろしく(・ω・´)


……?スポーツタイプの自転車に泥除け(正規パーツ)付けた理由?

無いと雨の日に悲惨なことになるぜ
雨だと,カッパ来きるから特に問題ない気もしますが
……傘さしの場合?
どこか高いところからI can fly
すればよいのに

傘さし自転車,ダメゼッタイ
(゜Д゜#)



さあこれで問題も一つ解決!
あとは買い物でどうにかなるレベル……

しかし何か忘れているような……

(゜Д゜;)あ

遠い場所に引っ越す→しかも引っ越しした週は大会前日の土曜も仕事……
仕事終わったら,ダッシュで準備&駅へ
爆走……市内に戻ったら,一先ず自宅で休憩,そしてクリッパーへ
大会後にまたJRで戻る……


かなり無理がありそうだ……
マシンも実は,微妙に壊れているし
(紹介し忘れ)
今回は我慢するかorz