こんばんは(`・ω・´)

昨日までに色々考えた改良点を元に,流星さんをいじってました

・フロントそのまま
・サイドマスダンはベビー,
後ろはアジャスト
・リアのローラーの取り付けを改良
・ピン打ちはまた後日


大きな改良点はやはりリア部分で

前回は3点止めリアステーを切ったものを使いましたが,今回はアルミの筒を通して下げました。
加工済みのが見つからず,3点止めリアステーを買い忘れていた,というのも理由ですが。

これで前回気になった,ブレーキとマスダンが斜めになる……ということは避けられた……
はずです。
見た感じでは大丈夫(・ω・´)


明日走らせて,調子を確かめて来ます
(`・ω・)ノ






※ ピン打ちしなかった理由

考えた方法が上手くいかなかったので
(・ω・`)


まずプランA

これだと構造が分かりにくいので……

図式化
・赤→金ラメカーボン
・黒→FRP
となっています。

二重にしたFRP部分にピンを打ち込む予定だったか,FRP通しが上手くせず断念……

よーく思えば,接着面を溶かしてくっ付けるタイプのタミヤセメントでFRPが付く訳が無いですね(´・ω・`)



続いてプランB  ねぇよ,んなもん

・赤と黒は同じ
・青→S2付属のリアステー

タミヤセメントでは接着しない,しかし瞬着は無い……ならゆとりで行こう!

結果
FRPとS2リアステー,金ラメカーボン共に合う穴がなく断念……



今後の予定は,瞬着を買ってきて接着面を増やして接着。そして穴を開けてピン打ち……と考えてますが,どうなることやら……