こんばんはー(`・ω・´)

徳島でもやっと桜の開花宣言がありました

近所の溜め池にある公園内の桜です

よい感じに咲いてますね(・ω・*)
来週には満開になりそうです。

しかし,毎年思いますが,徳島の開花宣言は何か遅いような気がします……基準となる木で咲かないから,という理由がありますが
(ーωー;)


池を見てみると

カメさんが泳いでます

我が家のカメさん等も,そろそろ起こさねば……(既に冬眠から覚めている気がしますが)




とりあえず(?)メダカは春に向けて,掃除しました。まだ汚れというかゼリー状の何かがありますが,掃除前がそれらが水面一杯にありましたから綺麗になってます。

去年見付けたのとは,違う気がしますがヤゴも発見(写真の右下の壁にいます)

メダカらを食べられるのは嫌ですが,このまま成長して欲しいので,このまま放置で行きます(`・ω・´)

ヤゴの大きさ的にメダカは食べられないとは思いますが……ボウフラとか食べるのかな?



(`・ω・)ノ それでは!