( ´∀`)ノ 皆さん,こんにちは ~
いやはや,ほんとここ2,3日・・・
寒過ぎだろ
オラァッ!
(゜Д゜#)
と言いたくなるぐらい,寒いですね。
徳島と愛媛の県境ではあまりの大雪(日本海側の人らからすると,鼻で笑う程度かもしれませんが)のため,車の立ち往生や通行止めが起きた程です
(・ω・;;)
ファンヒーター様様です,ほんと
朝と風呂上がりとかにお世話になってます
・・・写真の隅が汚い?3月に片付けます
とまあ,こっから本題(`・ω・´)
走らせた事はまだないフラットマシン
(ボディはアバンテMk.Ⅲ アズール)
自分では珍しく620を使い,ローラーは830を5つに9-8ミリWAという定番のセッティングです。
今では,徳島市にあるクリッパーも立体コースがありますが,2年ぐらい前まではフラットオンリーでした。
ちなみに,フラットコースも面白いですよ(´∀`)
限界まで速度を上げられるので,立体とは違う迫力が見ていてあります。
まだまだ先の話ですが,こやつを改良してみたいと思ってます。具体的にはリアローラーのプレートを自作,よりリアタイヤ寄りにする予定です
今はX用FRPリアステーにマルチワイドステーを付けてます。そこそこ軽くて,強度も確保できるから便利な方法ですが,まだ寄せられそう
バンパー切ってフロントを詰めたら良いのでは?との声もありそうですが
自分の思い付いたこの方法・・・もっと綺麗に出来るのでは?などの疑問があり,まだまだ改良途中なのと,正直リア詰めた方が簡単なのもあります
そしてこのプレート,9,13,19ミリのローラーを付けるとほぼ規定ぴったりになりますが,使うローラーは830。少し短くなってしまいます。
やはり規定いっぱいにしたいため,直FRPを伸ばすか,
不評な金ラメカーボンの端を切って,FRPで伸ばそうかな?と考えてます
今までやったことのない事に挑戦してみるのも,大事なことなのでやってみる予定です
(`・ω・)ノ