皆様,こんばんは(`・ω・´)
今日はクリッパーで,あわよんくさん主催でミニ四駆大会がありました。

その名も「だれが1番速ぇぇんだ大会」
大会の流れは予選タイムアタック3回→上位24人で決勝というもの

そして,これがコース


・・・?左下の芝生が何か変・・・

コブがありますね・・・ダブルターフ,と呼ばれているそうです。公式大会であるのでしょうか?

とりあえず私,MASの結果ですが

予選1→ダブルターフで引っ掛かり,記録無し

予選2→前のブレーキを少し上げて,挑戦。
右にある2段のコブの下りで,後ろのローラーが引っ掛かり,記録無し

予選3→どーにでもなれー(゜∀゜)アヒャヒャヒャヒャ
という気持ちでモーターもLDからHD2に,マスダンも軽くして挑戦
最終周のターフ後で引っ掛かり,記録無し

orz

しかし,決勝に進める人が少かったので記録無しの人達で敗者復活戦が

結果?最終周の2段のコブ下りでひ(ry
・・・orz

己のマシンの調整不足と運のなさ,そして昨日死亡フラグを建てたせいですな(゜∀゜)アヒャヒャヒャヒャ


ちなみに,決勝が終わった後,もう一度タイムアタックがありまして,予備のマシンで行くかー,と思いMAリーパーで挑戦

・・・はい,難なく完走しました。遅いですが,完走しました。
始めからこっちで行けば良かった(´・ω・`)


とまあ,無様に爆死して大往生(?)しました。
前向きに考えると大往生したなら,次で大復活すれば良いのです

・・・こらそこ,最大往生するとか言わない

表彰式があって,くじ引きがあり,最後に参加者全員で記念撮影したり,マシンをコースに並べて撮影会

Vソニックが当たりました

とまあ,色々ありましたが,楽しい1日でした
あわよんくさん,また開いて下さいね(´∀`)


走らせたマシンはまた,後日紹介しますね




余談ですが,敗者復活&最後のタイムアタックで使った電池

・・・何となく持ってきたが,いつファミマで買ったっけ?