皆さん,こんばんは(`・ω・´)
そろそろ梅雨入りして,雨が多い時期になりますね。

そういや,今週日曜の天気が気になる・・・せっかくのミニ四駆の大会,雨が降ったら最悪だな・・・



今朝,大学に行く前に・・・一仕事

飼っている,メダカ様のホテイアオイから・・・



卵を・・・これだと見えないね


写真中央近くにある卵,見えるかな?を
取りまして・・・


親が食べてしまうのを防ぐため,別の容器に移動させて,と

初めは丁寧にウィローモス(写真の水草)に取った卵を付けていたけど,余りにも多かったので途中から,付けずに投入・・・産まれる確率に差はないから大丈夫


あとは,産まれるのを楽しみにしつつ,餌とかを準備するだけ(゜∀゜)


大変なように思えますが,当の本人,楽しみながらやっていたり,そもそも世話が楽しいので全く苦とは思ってないです

それでは(`・ω・)ノ