皆様,こんばんは(・ω・´)
朝夕は涼しいのに昼間は暑いという,体調を崩しそうな日が続いてますが,いかがお過ごしでしょうか?


いきなり話はミニ四駆に変わりますが,私MASはミニ四駆の数あるシャーシの中でX系のシャーシを好んで使います。

そのXシャーシですが,ローラーベース(ローラー前後の間)がかなり長いです。これが長いと,カーブでは安定しますが,減速もします。

長いなら短くすれば良い!ということで
こちら



Xシャーシ用のリアFRPステーに,フルカウルミニ四駆でも使いやすい形のFRP(写真はカーボンですが)を組み合わせただけです。
それだけ?はい,それだけです。工夫次第で簡単に解決できるってことですね。詳しい説明はまだ次回しますね

それをVSやらS2ですれば良い?それを言ってはいけない

ちなみにマシンの全体像


フラット用のマシンです。まだ走らせたことは無いですが
ボディ切りすぎ?アバンテmk.3アズールですよー
葉っぱボディは禁止だ,と言われたら・・・


真っ赤になります