皆さん,おはようございます。今は日が差しているのに,夕方からは雨らしいですよー


さて,先日のレースでのマシンを紹介
(`・ω・)つ


MAシャーシにのせた,スラッシュリーパーですね。見た目やデザインが一番好きなボディです。

ローラーのセッティングは3レーンフラットでよくある,830を5 個付けて,右前はWA,という形にきています。


まずはフロント
バンパーを切って, FRPワイドプレートとカーボンのマルチワイドステーでバンパーの土台を作り,マルチワイドステーを切ったものを付けています。
スラスト調整のため,紙を挟んでますが,まだ角度が足りない感じでLCで飛びそうになります。



続いてリヤ
カーボンのマルチワイドリヤステーを1つ奥の穴で固定。ローラーベースを多少狭くしています。
こちらもバンパーは切ってます。
マスダンの固定にはキャップスクリューを使ってます。普通のビスよりも丈夫で曲がりにくいので,お勧めです。


裏からの様子
ブレーキはシリコンタイヤを使用。
サイドのマスダン設置にはマルチワイドリヤステーを加工したものを。
リーパーはサイドマスダンの位置によっては,ボディに当たってしまいます。なので当たらないように付けるため,自作しました。
フロントブレーキには,3点止めステーに入ってある,丸いローラーを固定して使ってます。


走った感じはコブでの挙動が不安定だったり,LCで飛びそうになりったりと,まだまだ調整するところは多いです。

それでは(`・ω・)ノ