昨日,よく行く模型屋クリッパーでミニ四駆のレースがあるので参加してきました。




コースはこんな感じ。簡単そうに見えて,手前のTT後の芝ですさまじく減速したり,直線でスピードが出た後のコブという,ブレーキやらなんやら上手く調整しないとコースアウトするコースです。

参加者はクリッパーの大会では最大人数の約40人・・・皆さま,暑い中,参加していただきありがとうございました。



大会の結果は,このレースで初めて見た人が1位2位,3位はよくクリッパーでお会いする人,となりました。タイムアタック方式ではなく,2台以上を競争させる形だったので見ていてほんと,面白かったです。
(レースの写真がないのは,すみません。想像してみて下さい)

主催者のお手伝いをしていたので,見事に日焼けしたのは言うまでもなくw


ちなみに,僕のマシンはこちら


マシンの詳しい説明はまた後日
(`・ω・)ノ