人間は暗示に弱いクマ? | ピンク・ベアshopマスコット【クマ】のブログ♪

ピンク・ベアshopマスコット【クマ】のブログ♪

ダイエット・美容・開運etcピンク・ベアshopのイベントやオススメ商品をご紹介していくクマ!!

今日は、あの銀座まるかんの創業者、「ツイてる!ツイてる!」が口癖の商人のプロ!【斎藤一人】さんの言葉を紹介するクマオンプ


カラオケ斎藤一人さんの言葉カラオケ
『人間は進化した最高の生物であるはずなんだよ。

だから人間ってもともと強いものなんだよ。

(中略)

それなのに、弱いと思い込ませようとして、暗示にかけようとする人がいる。

(中略)

問題なのは、猿は暗示に引っ掛からないが、人間は暗示に弱いんだな。』


斎藤一人さんは、「人は本来すごく強い生物なのに、暗示には弱いんだ」って言ってるクマ。

つまりクマ!成長とか成功とかをジャマする要因として「暗示」にかかってしまうことがあるってことなんだと思うクマ。

確かに今クマたちが「常識」だと思ってることでも、数年後にはひっくり返されてしまうこともあるかもしれないクマ。過去の「常識」は今では「非常識」とされてることは多いクマ。

だから成長や成功をつかむためには、なるべく「暗示」っていう「思い込み」を手放したほうがいいみたいクマ。
いつもフラットな精神状態でいたいってクマも思ったクマ♪