大切な義理と人情クマ! | ピンク・ベアshopマスコット【クマ】のブログ♪

ピンク・ベアshopマスコット【クマ】のブログ♪

ダイエット・美容・開運etcピンク・ベアshopのイベントやオススメ商品をご紹介していくクマ!!

今日は、あの銀座まるかんの創業者、「ツイてる!ツイてる!」が口癖の商人のプロ!【斎藤一人】さんの言葉を紹介するクマオンプ

カラオケ斎藤一人さんの言葉カラオケ
『毎日コツコツ働いて、疲れた顔をしてるサラリーマンがかっこよくない、っていうけど、オレはそうは思わないんだよね。
なぜかって、あの人たちは、義理を欠かさないで生きていくために、一生懸命働いている人たちなんだよ。

古いと思われるかもしれないけれど、やっぱり義理と人情って大切だよ。


斎藤一人さんは、「働くのは、まわりの人に対しての義理を欠かさないためだよ」って言ってるクマ!

つまりクマ!

お祝い事があれば、そのためのお金を持っていけるクマキラキラ

お盆や年末年始の挨拶とか、こういう礼儀や義理、人情を欠かさないためにお金は大切な役割りを果たすんだそうクマ!

だから、そのために働いているサラリーマンの人も自分のお店をやってる人も、みんなステキキラキラっていうのは斎藤一人さんの考えみたいクマclover*


これでまた1つ、斎藤一人さん流のお金を大事にとっておかなきゃならない理由が分かったクマ!ハート