利口になるのは自分だけクマ!? | ピンク・ベアshopマスコット【クマ】のブログ♪

ピンク・ベアshopマスコット【クマ】のブログ♪

ダイエット・美容・開運etcピンク・ベアshopのイベントやオススメ商品をご紹介していくクマ!!

今日は、あの銀座まるかんの創業者、「ツイてる!ツイてる!」が口癖の商人のプロ!【斎藤一人】さんの言葉を紹介するクマオンプ


カラオケ斎藤一人さんの言葉カラオケ

『人間ってね、つっかかる人はつっかかることしかできない。それで精一杯。
それを相手を変えようっていうのは、相手に利口になることを求めているんだよ。
でも、それはできない。何でかって、相手は利口じゃないから。
世の中ってね、利口になるのは自分だけだよ。
だって、自分の学びのために出てきているんだもん。相手が利口になったって、それは自分の学びにはならないよ。


斎藤一人さんは、争って相手を変えることを考えるよりも、争いを避ける方が得策だよって言ってるクマ!


「え?そうなの?」って思った人!

クマも最初は言ってることの意味がよく分からなかったクマ…。

でも、よーくよーく考えたら少しずつ分かってきたんだクマ♪


それは、言い負かしたからといって、周りの人は「偉い」とも思わないし、言い負かした後の怖さがあるからみたいなんだクマ。

だから、常に自分を主語にして、相手を変えようとしないで自分が変わっていくことの方が大切なんだクマキラキラ

自分の学びのためにも、トラブルに巻きこまれないためにも、いい意味で自分を中心に考えたいクマね♪

v(*≧ω≦*)